こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  トリマーの健康  >  大型犬の割合

大型犬の割合

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
lukhia  | 2012/4/16 23:24
皆さんにお伺いしたいことがあるのですが、1日の大型犬の割合はどれくらいでしょうか?
私が働いているところは大型犬が多く、1日7匹の内4~5匹は大型犬で週5出勤なのですが最後の日の土曜日になると本当に疲れています。ほとんどゴールデン、ラブ、ドーベルマンなんかで時にはニューフィーがやってきます。先週ニューフィー2匹、今週も1匹予約が入ってます。

一日大型犬4~5匹で家に帰ったらご飯も作れないくらい疲れていて、昼もほとんど休憩なしで働いているので食べるのは朝のパンのみで後はお菓子などを間食して1週間頑張っていますが、このままでは絶対体がもたない!と思っています。

丸刈り、洗うのみの犬を担当しているので全て一人でやっています。

一日7匹(少ないときは4~5匹)で大型犬が4~5匹ごときで甘えすぎでしょうか??甘えすぎだ!と思っている自分がいるけども体力がもたないと感じています。
ゲスト  | 2012/4/17 23:24
それはものすごく多いですね…!

地域とか、大型犬の料金が他店より安いとかが原因では?

うちの店は一人一日3頭ほど仕上げてますが、
大型は月1頭も来ませんよ(笑)
ちなみに大型犬は基本2人で仕上げてるんですが、それでもその日はとても疲れます。

なので一人で5頭やるのは…本当に尊敬します…!

全然甘えてないと思いますよ。
私みたいな甘ちゃんもいますので。

大型ってトリミング払う額が高いじゃないですか。

なので飼い主さんはけっこう料金に敏感だと思います。
他店より100円でも安ければ集中しちゃうと思います。
lukhia  | 2012/4/19 8:02
月に1頭・・・・本当にうらやましいです泣

昨日は少なく4頭だけでしたが、ニューフィー(昨日サロンに3頭もニューフィー来てました笑)、バーニーズ、ゴールデン、可愛くブリタニーでした。週始まったばかりですがもう疲れて仕事に行くのが億劫になってきてます。。。

今までは8匹の予約が入るようになっていましたが、体力がもたないためお願いして6匹以下、本当に頑張って7匹と伝えました。8匹はかなり無理がある気が・・・。

休みまであと3日・・・頑張らなければ。返信ありがとうございます!
mine111  | 2012/4/20 8:39
お~~~凄い大型犬の割合ですね・・・
しかも全頭1人なんてそりゃ~~体がもちませんわ!
まわりに大型犬をシャンプーしてくれるところが少ないのでは、ないでしょうか?
私が勤めてた時、1日1頭くらいでしたよ。割合は・・・1/15くらい。
数日、大型犬がこない日もありました。
基本1人でシャンプーーしてましたが少し大きい目の子や元気がある子なのでは、2人でシャンプーしてました。
経営者の方が少し配慮がたらないのでは、ないでしょうか?
全然、甘えてないと思います。
1度相談してみては、いかがでしょうか?
体壊しますよ。
lukhia  | 2012/4/22 22:02
mimeさん返信ありがとうございます。

最近受け付けにお願いして、8匹は無理だから5にしてください!とお願いしたら、お願いしたとたんたまたま簡単な小さい犬ばかりになり、早く終わってしまって。今度はちゃんとオーナーに相談して、6匹・・・頑張って(予約を入れるとき聞いてもらって)7匹にしようかなと思ってます。受付の人はその日どの犬種が入っているかなんて見る暇もないし、犬種も分からなかったりするので辛いです。

甘えてすぎなのもと思っていたのですっきりしました!今日も休日だったので12時間寝て一気に疲れが吹っ飛びました!ありがとうございます。



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.