こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  未経験、ブランクありの就活

未経験、ブランクありの就活

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ゲスト  | 2011/12/9 11:31
こんにちは。

私は動物学校を卒業してから約1年半たちます。
卒業してからは全く関係のない仕事についていましたが、やっぱりトリマーの仕事がしたいと思い就職先を探しています。

地元のペットショップでトリマーの募集をしている所があるのですが、詳細は面談でとかいてありました。
私のような素人が応募してもいいのか迷っています。
年末の忙しい時期に応募してしまっては迷惑でしょうか?

余計なことばかり考えてしまい、なかなか電話ができずにいます。
アドバイスお願いいたします。
1970umare  | 2011/12/9 12:22
考えていても1歩も進めません。
そのショップの募集要項も、ここでは誰もわかりませんので
今後さらに忙しくなる前に連絡したほうがヨロシイのでは?
もし年末で無理なら年明けに、という話になるだけです。

勇気を出して連絡してみてはいかがでしょう?
ゲスト  | 2011/12/9 12:41
ご意見ありがとうございます。

勇気を出して電話してみようと思います。
とても緊張しますが、頑張ります!
ありがとうございました。
qoo-lovex2  | 2011/12/10 19:54
はじめまして。
私は、トリマーの資格を取ろうと思っています。
主婦で、30歳すぎているのですが、学校に通うとか、
とても勇気がでません。
年齢とか関係ないとは分かっているのですが、
一歩踏み出せずにいます…
何かきっかけになるような、お話を聞かせていただきたいです。
素人ですが、よろしくお願いします。
mine111  | 2011/12/10 20:29
30歳なんて若い!挑戦することに年齢は、関係ありません。私は、何歳から挑戦したか忘れましたが・・・1人前になったのは、40歳くらいでした。学校へ行かなかったので随分時間がかかりましたが・・・やりたいと思うなら1日も早く学校に通われた方が良いと思います。
きっかけは、愛犬が美容院に通えなく(病気のため)なったため自分でやるしかない!と思ったからですが今では、とても良かったと思っています。きっかけは、それぞれだと思いますよ~~~♪
1970umare  | 2011/12/11 9:45
私は以前、専門学校でトリミング講師をしておりましたが
そこで40代後半で通ってこられていた方は卒業後、すぐに
自分のお店を出し、もう5年近くやって二人の従業員を置いて
楽しく頑張っておられますよ。
もちろん、誰もが成功して楽しく出来るような甘い業界では
ありませんけれど「やってみる」ことが重要です。
まずはトリマーになってどういうスタンスで仕事をしていきたいのか
明確にして、それに合わせて勉強を始めては?
qoo-lovex2  | 2011/12/11 18:57
返信ありがとうございます!!
私は、愛犬と過ごすようになって1年ほどたちましたが、
常に一緒にいたい! ただそれだけ、思っています。
職場にはもちろん連れて行けなし、愛犬と一緒にいれるためにも、
一歩踏み出してみようと思います。
何かの理由をつけて、やってみたいことをやらないのは、
もったいないことですね!
ここに、思い切って相談できてよかったです。



PR
新着相談
  1. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  2. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  3. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.