こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  トイプードルの仕上げ時間

トイプードルの仕上げ時間

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
nacchu  | 2010/2/23 22:38
私の勤めるショップの店長は、トイプーは2時間以内に仕上げよ!と言います。
たとえば、手足だけ残して体だけバリカン、顔はベア。
耳掃除や爪切り、その他処理してシャンプー&ドライングで1時間。
残り1時間でカットですが、綺麗にしたくて時間がかかってしまいます…
おおまかに言えば、体のバリカン・尻尾・手足・顔を各約8分で仕上げてリボンしなきゃいけないですよね。手足に時間をかけてしまいます。
嫌がることなく立っていてくれるこなら早くできても、すぐ座っちゃう子とか、手を触られるのが嫌いな子とか、時間がかかっちゃって…
途中で電話が鳴ったり、接客で中断したり…
よく遅い!!って怒られちゃって悲しいんですが、みなさん、どれぐらいの時間で仕上げてますか?
aki555  | 2010/2/25 1:00
私も大体2時間以内で仕上げています。
全身ハサミ仕上げでも犬の扱いがうまくなれば1時間で十分カット出来ると思いますよ。
ただ、ショップではカットだけに集中することは難しいですよね。
でも時間を気にすることは重要な事なので、とりあえず手足各5分と決めて全体を仕上げてから気になる箇所を直すようにしたらどうですか?
最初のうちは全体のバランスを考えながらカットするというよりは、目先の事に時間を取られがちになると思うので、少し離れたところから(例えば鏡越しに)犬を見るようにすると良いと思いますよ。
nacchu  | 2010/3/2 22:49
ありがとうございます。
早く仕上げられるように頑張ります^^



PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.