こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  質問です

質問です

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
mickey  | 2008/12/2 12:39
私は今3年制の動物専門学校に通ってます。1年生です。
でも、今の学校は実習が多いと聞いていたのにトリミングの授業は少なく、他の授業ばかりで、もうこの学校が私には合わないと感じています。
学校を辞めて、他のトリミングの学校に通いなおそうと考えています。
ですが、学校を一度辞めて通いなおすとなると、就職のとき断られてします可能性はあるんでしょうか。
こんな経験をしたことがある方はあまりいらっしゃらないと思いますが、わかる範囲でいいので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
miichanz  | 2008/12/2 17:07
答えになってないかもしれないですが、私がトリマー学校2年目の時に、下級生に他の学校行ってて、辞めてうちに入学して来てる子がいました。
理由は、あなたと同じで、トリミングの授業が満足にできなかったらしいです。
その子は、ハサミとか道具一式は前の学校で買ったのを使っていました。
その子が就職できたかは分かりませんが、学校を辞める理由が、トリミングが満足にできなかったからであれば、雇うほうはやる気がある子だな。と思うのではないでしょうか?!
xiao  | 2008/12/2 22:42
10年以上前の話ですが、私が通っていた学校にも他の学校から入りなおした人がいました。理由は同じです。その方はうちの学校で師範科をでてそのまま教師になりましたよ。
 私は雇う側ですが、学校を入りなおすというのは、就職には何の妨げにもならないと思います。
cookie  | 2008/12/3 7:26
私も学校で勤めていた時に、入りなおす子が何人かいましたが、
やはり、実習量が少ないと言うことで移ってくる子が多かったです。
大体の子は1年しっかり通ってみて、やっぱり駄目だ!!と
決断をする子が多かったようです。「年度の途中でやめた」と
言う子は、うちの場合は、いなかったと思います。
ただ、不満だけでやめたのではなく、技術の向上を思って移ってきた子は
しっかりした考えを持っていて、うちの学校を卒業して就職
した子もいるし、お店を開業した子もいましたよ。
やはり皆さんの言うとおり、就職に関しては何の妨げもないと思いますよ。



PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(0) mmm2024 2024-5-1 19:53New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.