こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  犬の健康  >  シーズーの背中の脂ギッシュな毛?

シーズーの背中の脂ギッシュな毛?

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
まお  | 2008/6/16 13:22
最近ちょっと疑問に思うことがあったので質問させていただきます。 お客様わんこなのですが、3歳になるシーズなんですけど、最近背中の毛が脂ギッシュな感じになってべた付いているんです。2才を過ぎたくらいからこのようになったような気がします。 月1美容で、お客様曰く、カット後2週間もすればべたつくそうです。 その子の体質は足裏や耳の中がちょっと赤くてアレルギー体質のようですが、背中もアレルギーのための症状でしょうか? アレルギーとしたら体の中から?(フードを変えるとか?)の改善がいいとは思うのですが、トリマーとして外から(シャンプー)などで出来ることはあるでしょうか? そのほかに改善策はありますでしょうか?シーズーの体質なので仕方がないのでしょうか? ちなみにシャンプーはラファンです。
名無しさん  | 2008/6/16 16:22
脂漏が始まっているのかもしれませんね。 ホスティーンなどで洗ってみてお客様に様子を伺ってみては?
名無しさん  | 2008/6/16 16:44
あれこれ素人判断するより、アレルギー検査をしてもらって、アレルギーを起こしている原因が解れば、フードを変えるなり、敷物を変えるなり出来ます!うちのお客様で、アレルギー検査をしたら、いつも散歩している公園の木と毎日あげていたササミがアレルギー源だった方がいらっしゃいました。その方は、かなりショックを受けていましたが、1ヵ月後にはアレルギーがかなり良くなり、検査をやって良かった、とおっしゃってました。
名無しさん  | 2008/6/16 16:55
脂ギッシュ!!! ワロタ^^! シーズーに多いですね。 特に♂は皮脂腺破裂する子もいますよね。 アレルギーのほかにもマラセチアが原因の子多いですよ。 皮脂はマラセチアの餌になりますから、しっかりおとしてあげないとね。 今、当店ナンバー1の脂ギッシュ&悪臭のシーズーが泊まりにきてます。 1回目ビルバゾイルで洗って、2回目はコラージュフルフルで洗います。 2日に1回洗ってあげます。 なんしか、まずは病院で診断をうけることですね。
まお  | 2008/6/17 12:28
皆様有難うございます! 飼い主さんはあまり気にしてないみたいなんですが、何かのアレルギーだとすると早期発見がやっぱりいいと思うので、ちょっと提案してみますね♪ ご協力ありがとうございました!
名無しさん  | 2008/6/18 11:10
シャンプーだとその場しのぎっぽい気もするかな。 強力な洗浄力で脂をゴッソリとってもタブーだし 逆に洗浄力が弱すぎるとベタベタが全身に蔓延したりする場合もあるから 難しいよね。 ノルバサンだと仕上がりがサラサラでいいんだけど・・・効果あるのか微妙なんだよね

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.