こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  サービス全般  >  今までもらったクレーム

今までもらったクレーム

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
みー  | 2008/1/23 18:34
皆さんお客様から「え?」って言うクレームがあったら教えて下さい。 私はカップルで来た白爪で3ヶ月切ってない子の爪切りをして帰した次の日にまた来て前に切った時より爪が1ミリ長いと言われました。確認した所、血管ギリギリなのでこれ以上切れません。と説明したら切ってもいないのに言うとかおかしくね?と言われヤスリだけ少しかけて帰したら次から気をつけて。と言われました。3ヶ月切ってなければ血管伸びるわ。タバコと香水の臭いでワンコがかわいそうでした。
名無しさん  | 2008/1/23 20:44
3ヶ月切ってなければ血管が伸びることも説明されたんですかね。 私ならそれに加えて、どのトリマーさんが見ても、この長さまでしか切れませんね~とか、こまめに切れば少しずつ血管も短くなっていきますよ、とか言うかな。 でも、察するにどう説明しても文句言いそうな口振りですね(・∀・;)
名無しさん  | 2008/1/23 23:47
目の前で切って ちょっと血を出してみればよかったんじゃないでしょうか。 ほらこのとうりすぐ血管なんですよ!!!と 私は「うちの子みて笑ったでしょ!」と怒られました。 変な注文だからって笑わないで! 一生懸命考えてるんだから!というクレーム。 もちろんそんな理由で笑った訳ではありませんよ。
名無しさん  | 2008/1/23 23:57
うちのお店でトリミングされてから約1か月たった頃に、犬の目ぶちから出血したそうで怒鳴り込んできた方がいました。 お客様いわく、私の鋏で怪我をしたそうです。 いつから出血されてるのか確認すると、さっき!!って怒鳴られました。 お客様のワンちゃんはトリミングされてから約1か月経過されて先程からの出血となりますと私の鋏が原因じゃないですよ~。と、やんわり否定しました。 その場では納得されず病院に行く事を諭しましたが、それ以来、来店されてません。
名無しさん  | 2008/1/24 0:11
て言うか~被害妄想?(ケロロ軍曹のモアちゃん風に(苦笑) 私は随分前ですが、年末新規のホテルで預かった黒プーの仔 2cm位残してカットしてっと頼まれていたので、軽く10mm背中に 入れてカットしてお返ししたら、2日ほど経って電話が・・・ あのー、さっき測ったら2cmより長かったので切り直してもらえませんか?って・・・ 定規で測ったんかい!!て言うか、普通測らんやろ!! 定規で測って切り直しました(--;)
名無しさん  | 2008/1/24 1:48
たまにいますよねー。計るお客さん。 バランス合わせたら、ピッタリにならないんだよう~!!まあ、しょうがないでしょう。
名無しさん  | 2008/1/24 10:58
うちにもいます!きっちり2cm残しのプードル。 毎回定規片手にカットしてますv(`∀´v) そんで私の言われた変なクレーム。 2ヶ月に一回来店のプードル。いつもブラッシングは完璧で文句なしなんですが、飼い主さんが変なこだわり持ってるのでドキドキします。 で、言われたクレームは、「毛が伸びたんだけど!」 はい??ですよね(-_-;) 「はあ、そうですねぇ~」って、間抜けな返事しかでかなかったです・・・・。
名無しさん  | 2008/1/24 13:54
美容して3日後に歯が抜けた!と怒られました。美容の際トリマーが叩いたかららしいです。 成長というんですよ…。叩いたりしないし。 後に引けなくなったのか納得いかないらしく、いくら乳歯について教えても叩いたに違いないと聞く耳もたず。病院に行くらしいです。
名無しさん  | 2008/1/24 15:02
何度かご利用いただいた方から、 『シャンプー手抜きじゃないです?』と電話で言われたので色々聞いてみたけど、皮膚トラブルを起したわけでもなく、汚れが残っていたわけでもなく、半乾きだったわけでもない… 『では、なぜ手抜きだと思われたのですか?』と聞いてみたら 『私(飼い主さん)が家で洗うより早く終わるから!』 『………………………』 『時間かければ良いってもんでもないんで!』と思わず言ってしまった。 毎回、綺麗ですっごく大人しいチワワはどう頑張っても30分で終わってしまいますから~('◇')ゞ
みー  | 2008/1/24 22:21
皆さんありがとうございます☆やっぱり疑問なクレーム多いですよね。 私は白爪で自信があったので終わったあと、納得いかないのでしたら爪切り貸すのでここで切りますか?って言ってしまいました♪ あと、初めてで雑種の大型犬の12歳の飼い主様が来て…うちでは新規で高齢犬の子は人間の予想以上に負担がかかってしまうのでお預かりできないんです。今までのお店でやられた方がいいかと。もうしわけございません。と言ったらお店中に怒鳴るように「たまたま今行ってるお店が予約とれなかっただけよ!!!それにうちの子はヨボヨボなんかじゃないのよ!!!」と怒鳴って帰って行きました。誰がヨボヨボなんて言った?? そのあと違うお客様たちに「気にしないで。中にはあぁいう人もいるから。トリマーさんは誰もができる仕事じゃないのにね。頑張ってね」と言われてすごいありがたかったです。
名無しさん  | 2008/1/25 22:04
うちは3回目でおことわりしました。 一回目…予約いただきお迎えにいくと、別の日にしようと電話したら予約してないといわれたわ。Aさんという人がでたわ、どういう事。とご立腹。でもうちにはAというのはいないのですが…。二回目…予約日にいくと時間が違うとご立腹。出かけるのに間に合わないから連れて行きなさい。と人まで送迎させられ…。10時から始めるので二時間後にお連れしますといったのに、11時には、まだなの?と電話してくる。 三回目…またしても時間が違うとご立腹。またまた連れていかされ。 返した一時間後、ハサミもって今すぐ来なさーい。と、どなりながら電話がきました。 慌てて行くと、短くって言ったでしょう?とその場でやり直させられ。 あげく確認電話をいれればいいでしょう。と。いや、あんたでかけてたでしょう? 犬はいいこなのですが…かなりご高齢なので、なんかあったら、絶対うちのせいになると思い、次回からはできないというと、ポイントカードを投げつけられやした。
名無しさん  | 2008/1/26 0:42
11さんへ 読んでて泣けてきました。 我慢強いですね~私、かなり短気なので、1回目でリタイアです。ダメダメトリマーです。電話を受けたくないお客様は、着信拒否しちゃいます!
11です  | 2008/1/26 10:00
ありがとうございます。 私も自分でがんばったと思いました(^-^)
名無しさん  | 2008/2/2 13:52
11番さんとは逆に、手のつけようのないワンコでお断りする時に限って飼い主さんはめちゃめちゃいい人だったりするから惜しいなぁって思う。 うちは2年やってるけど怒鳴られるまでいってないかな。 何かクレームがあっても「お世話になってるからもめたくないけど・・」って言われる。 ホテルでリードなくした時は「この首輪に合うのを探すの大変だったんだから!!」 初めて少し怒鳴られて裏で泣いてしまった↓弱いな・・ みなさん強くて羨ましいです。
名無しさん  | 2008/2/3 17:52
わけのわからないクレーム言ってくるお客さんって、50代くらいのおばさんが多くないですか? あれ更年期なんじゃないかと。 自分が年とってきて、わかるようになりました。 うちのおきゃくさんでも2,3名クレーマーがいるんですが、ニコニコものすごく低姿勢な時と、くるったようにののしってくるときがあって、ものすごく気をつかいます。 クレームの内容はうちに出した一週間後に耳が汚れた、とか次にトリミングにくるまでにリボンがとれるのが気に食わないとかです。 そんなにクレーム言ってくるのに数ヶ月後には何事もなかったように予約を入れてくるんですよね。 私も年のせいかすごくいらいらしたり、情緒不安定になったりする時があるので、本当にきをつけようと思います。
名無しさん  | 2008/2/16 12:48
私も書こうっと。 以前勤めていたショップで、受け取りの時に毎回「この前は帰ったら、体中血だらけだったから、気をつけてね~」ってちょっと嫌味っぽい感じで言ってくるお客様がいました。 毎回、「どこどこから血が出てた」って言うんです。毎回! 血だらけって?!普通カット中にケガさせて血が出たらわかるし、ちゃんと伝えるし。 なので、トリマーみんなで作戦を練って、次回の受け渡しの時には、飼い主さんと一緒に体中ケガをしてない、血なんか出てないってことを確認して帰ってもらおうってことで、実践しました。 ・・・その後。 次回の予約が入り、ドキドキでその人が来るのを待っていた。 いざ、受け取りの時。。。  「やっぱり、ケガしてたわよ~すごい血だったぁ」と。 切れるを通り越して、笑ったね。
名無しさん  | 2008/2/16 22:00
「変な」クレームではないのですが、ちょっと納得できなくて……。 予約の電話があった時に言われました。家に帰って気付いたんですが、肉球をハサミで切られてましたって。 肉球なんて切ったら自分でも分かると思うんですが、心当たりは全くないです。 病院に行ってもう治ったし大丈夫なんですが、気をつけて下さいねって言われたんですが……。 お金を払って欲しいとかじゃなくて(お金をもらってしまったら、もうお世話になりにくいからいりませんとおっしゃってます)ただ報告をって感じです。一応私以外の者が担当させてもらうって事になったんですが、こちらには覚えがないので後味が悪いです。 電話があったのが私が休みの日だったので、来店の時に一応謝るつもりなんですがどう謝ったものかよく分かりません。 気がつかなくて申し訳ありませんでした。って言うしかないんでしょうか。代金も多少でも引かせてもらった方がいいんですかね。 どのくらいの傷かなど、詳しい事はまだ分からないんですが、正直ガラスでも踏んだんじゃないのかなとか考えてしまいます。 なんかもう支離滅裂で申し訳ないです。 どう思われますか?
名無しさん  | 2008/2/17 1:05
おウチに帰ってからクリッパーのかかった部分などを舐めたり咬んだりして 出血すんのかしらね? だってそこまで確認して帰って毎回言うなんて変・・・。
名無しさん  | 2008/2/17 1:13
モメそうなお客様でないのが幸いですけど後味悪いですね。 私なら 「全く気付きませんでしたがどのような傷で、どんな処置を???」 と詳しく状況を聞いて(そりゃアタシじゃないわ)と思ったとしても(笑) 「今後とも注意して何か気付いた場合は必ずご報告させて頂きますので また宜しくお願い致します!」 と割引券でも渡すかな。 やったやらないの話になっても水掛け論だし、もう治った傷じゃ わかんないしね。 きっと他の原因を見つけたいでしょうけど「ウチでやってない!」と 言われるとお客様も気分が悪いでしょうからお店としては再び来店して 頂いてナンボですから・・・。
名無しさん  | 2008/2/17 1:20
このたびは大変もうしわけありませんでした! と丁重にお詫びした上で..... 気がつかないうちにハサミが当たっていたのかもしれません。 今後の参考の為に どんな感じの傷だったか詳しく教えていただけませんか? みたいな感じに聞くのはどうでしょうか? あとは 肉球を切ったのに気付かないということは 考えにくいので もしかしたら待っているときのゲージに なにか落ちていたとかも考えられるかもしれません。 と言ったら飼い主さんももしかしたら帰り道に何か踏んだかしら? という考えに辿り着くかも。。。
名無しさん  | 2008/2/17 13:29
私も似たようなこと言われたことがありますよ! でも、その方は美容から帰ってすぐ気づかれたみたいで電話がありました。でも、「パックリ割れてる」って言われて、でもそんなの覚えもなく、確認するために連れてきてもらったら、その子コッカーだったんですけど、コッカーとか大型犬とかってよくパッドが割れてる子いるじゃないですか?あれだったんです! 私たちは、ある意味見慣れていたので、気に留めるほどじゃなかったんですけど、飼い主さんはビックリされて電話されたみたいです。 それで、これは特にケガと言うわけではなく自然とこうなってしまうんです。保湿クリームなどを塗るといいですよ!と説明したら納得されていました。 質問主さんも、血は出てたとか、病院に直接聞いてみるとか(飼い主にわからないように)もうちょっと詳しく聞いてみるといいかもですね? 自分がさせてしまったケガじゃなかったら、なんか嫌な感じですもんね。 あっ。でも一様誠意をもって誤るのが第一ですけどね★ でも、あれってなんで割れてるんだろう???



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.