こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  今後の経営

今後の経営

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
とりまー  | 2005/12/4 22:44
今店員とアルバイトと3人でやっているのですが 開店8年目固定客か沢山ついたのですが赤字はないものの 一向に進歩がみれ何でだろうと考えてみたところ 3人いる割りにこなす件数が増えてこないことが判明 しました。 通常シーズーの毛玉無しの子でもブラッシングから足回りまで 1時間半かかりカットも一時間半かかります バイトもダックスに2時間もかかりこれじゃあなんのために 3人でやっているのか判りません。 注意はするのですがその時は頑張っているのが判るのですが イマイチ時間に疎いようです。 指導力がない自分にも憤りを感じています。 来年彼女たちが辞めたいと言って来たらそれからは 独りでやろうとおもっているのですが 独りで経営してる方はどの様な対策をねっているのでしょうか? 一日6匹はこなして行きたいとおもっています。 よきアドバイスよろしくおねがいします。
ななし  | 2005/12/4 22:45
経営者と従業員(特にアルバイト)との違いですね!経営者としては、時給以上に働いて欲しいと思うのですが、従業員は時間がかかればその分給料がもらえるとか、一様時間内はゆっくりでも働いていないと・・・等の考えになる人も居るみたいです。基本時給を安くして歩合給を取り入れたり、完全に歩合給にすれば多少改善されるかも、 一人で働くのなら、自分の健康管理が一番重要ですね!暴れる子の保定やシャンプー中の電話などの問題はありますが慣れれば1人も気楽ですよ!
ES  | 2005/12/4 22:46
お役に立てるかわかりませんが僕の意見をいうと、本当に時間かかりすぎですよね。でも問題は技術ではなく考え方に有ると思います(従業員の)。今いる3人と話し合って、もしくは新たに求人をして従業員を一人にしてみてはどうでしょうか?当然その分給料を大幅UPして、そのかわりその人にかかってくる責任感や仕事量も今までとは比べ物にならない位に増えてくるのでその人自身の成長にもつながると思います。具体的には営業の電話や1頭あたりの時間の配分、アフターフォローなどもその人の担当のお客様は全てその人が自分で管理して行くといった事でしょうか。現状ではオーナー様はもちろん、従業員の方々の為にもなっていないと思います。(本当に一人一人が成長、独立、優秀なトリマーになって行く事を願っていたとしたらですが) どういう営業形態かは分かりませんが二人で一日10頭は楽にこなせると思います。生意気な意見でごめんなさい。
KM dog  | 2005/12/4 22:46
こんばんは。 うちも経営9年目です~ うちの場合は方針がコロコロ変わります(笑) 毎年「目的」を決めてます。 例えば今年は「売り上げを○○に」とか 「常連をどのくらいに一定させるか?」 「客層をこーする」とか。 仕事のスピードですが「コツ」があって経営者が理解さえすればそれなりの動きをしてくれるかと思います。 つまり「そのような状況を作る」事。 しかし・・・なぜかあまり上達しない子、どうしても遅い子、上達が早い子・・などイロイロかと。 私の個人的考えですが100人グルーマ~を雇って1名お気に入りがでたらラッキー☆と考えては? 雇い慣れも経営成長の一つなのでチャンスがあれば いろいろな方を短期で店に入れてみては? 慣れてくれば数日で「そのグルーマ~とのエン」がピンとくるものですよ~♪ いくら仕事が早くても性格が合わないとね・・(苦笑)
とりまー  | 2005/12/4 22:47
みなさんのご意見とても身にしみます。 仕事が始まったら早速店員達と話し合ってみます。 きっと彼女達にも考えがあっての事だと思いますので。 目標を立てるのもいい案ですね。 私もお店を始めたときは一人でやっていたので 全てを独りでやる大変さは身につまされます。 そこのところは慎重にことを進めて行かなければと 思っています。 ふっきりが付きました前進あるのみです! がんばります



PR


新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.