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すっぽかし客の断り方

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なな  | 2007/6/4 13:54
ウチのサロンは 送迎をやっていないので ぉ客様にワンコを連れて来ていただく形なのですが よくすっぽかしする(連絡もなく予約時間に来ない)人がいます。 来ないなら来ないで早めに連絡をくれれば 他のお客様をその時間にいれることだって出来るのに・・・。 皆さんのサロンでは すっぽかしする客を断ることは ありますか?また なんて 言えば 角が立たずに お断りすることが 出来るでしょうか?? アドバイス よろしくお願いします。
名無しさん  | 2007/6/4 15:31
うちもそういうお客様いました。 最初は大遅刻。 電話したら寝ていらっしゃいました・・・。 その次は10分遅れたらこちらから電話。 その次は5分遅れたらこちらから電話。 と、繰り返しているうちに事前に電話するようにしました。 予約いただいた時点で「予約の時間前になったらこちらから連絡しますね~」と伝え、時間が近づいてきたら「もうそろそろ時間ですよ~」と電話しています。 とりあえず連絡取れる方なので、こういう対処をしています。 今は遅刻無しの良いお客様ですよ。
名無し  | 2007/6/4 18:04
ななさんはじめまして。 うちのお店で新規のお客様に無断キャンセルされた事はありますが、来店されているお客様に遅刻はあっても無断キャンセルですっぽかされた事はないので断った事はありませんが、もしお断りをする場合はいきなりお断りをすると角が立つと思うので、事前の予約の際に、「前回、お待ちしていたんですよぉ~ 今回で○度目ですよねぇ~ こちらもそのお時間をお客様の為におあけして他にその日に予約を取りたい方がいても入れずに待っていますので、今回も事前に連絡も無くいらっしゃらない場合は申し訳ありませんが、次回からのご利用をお断りさせていただきますので守ってくださいね。」とお話しをして、それでもすっぽかした時には「申し訳ありませんがお約束を守っていただけなかったので」と断るかな? また、うちでは規約書で遅刻やキャンセルは必ず連絡を頂くようお願いしていますし、お店によっては30分以上の連絡の無い遅刻は、キャンセルとみなし他のお客様を入れるお店や、キャンセル料を頂くお店もありますので、参考までに
名無しさん  | 2007/6/4 20:21
私の店も オープン当時はよくすっぽかされてました。今は 予約がぱんぱんな状態なので その時を逃すと 一週間から二週間は待って頂かないといけないので ちゃんと来て下さるようになりました。でも時々 平気で遅刻する方がいるのですが 15分経っても来ない時 電話をして 留守電になれば 「30分を過ぎるとキャンセルにしますので一度ご連絡を下さい!」と切ります。電話も繋がらず 30分経ってからこられた場合 「予約の方が次に来られるので1番最後になりますがよろしいですか?」と確認します。ダメなら予約を取り直します。かなーり遅くなりますと 大袈裟に言って 次からはちゃんと来ていただきます。
なな  | 2007/6/6 0:45
皆さん アドバイス ありがとうございます!! そうですね 予定時間を少し過ぎても来なかったら こちらから連絡してみます。 本当にありがとうございましたm(__)m
名無しさん  | 2007/6/8 22:59
うちのお客さん皆遅刻。1時間遅れもザラ。 そうなる前に対応をー。



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