こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  4月からスクールに通うことにしました!

4月からスクールに通うことにしました!

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
まめ  | 2007/2/21 22:37
30歳の専業主婦、4歳の息子がいます。 今はショードッグのブリーディングをしています。 犬の美容も仕事にしたいと思い、 今回、トリミングスクールに通うことを決めました! 40歳になったとき、息子が誇れる自分でありたいと思い、 夢に向かって進むことにしました。 不安はいっぱいあります。 息子がねつを出したら授業に出れないなとか。。。 でも、息子を言い訳に夢をあきらめたくないので頑張ります。 この4月からトリミングスクールに通われる 同じような境遇の方と少しでもお話したくて スレ立てました。 叱咤激励よろしくおねがいします。 :kao09:
名無しさん  | 2007/2/21 23:44
お母さんがスクールに通う事荷より、お子さんに寂しい思いだけはさせないようにしてあげて下さい(>_<) うちの子は ちょうどその時期に構ってあげれなくて…
kmdog  | 2007/2/22 3:23
何もしない専業主婦でも子供に寂しい思いをさせている人多いのでは?(苦笑) やる気があれば なんでもできますよ♪ うちの従業員は朝一で子供3才の朝御飯、ランチを作り 子供を保育園へおくり出してます。 子供はもう親にベッタリの時期ではないですよね? 親以外の他の人間に触れ合うのが大切な時期です。 シャイだった彼も保育園で社交的になり 口数も多くなりまわりを驚かしております。 彼女は時々10時間労働になるけど 帰ったら子供をフロに入れて 食事をさせて(手作り) 保育園の宿題を一緒にして・・本も毎晩読んでいるそうです。 子供を寝かしつけるために読んでて・・たいてい自分が ウトウトしはじめて・・・子供怒られるそうです(苦笑) 彼女は旦那がいるけど 彼は趣味が忙しくてほとんど家にいないので ずーーーっと彼女が子供の面倒もみてます。 彼女の個人的な時間はもちろんなくなりましたよ。 友達と遊びにでかける・・なんてのは。 でも親として今しかできない事を必死でしていると思います。 スクールはただのスクール 現場のような残業もなければ責任もない場所なので リラックスして勉強されてみては? スクール後の方がなにかと大変なので 今から練習は親子で、いい時期かと思いますよ♪ 子供が頑張る親の姿を見て育つのは賛成です。 誇れる母親目指してお互い頑張りましょうね♪(私の子供いて仕事してました)
名無しさん  | 2007/2/22 4:19
私は仕事してる母が嫌でした。 4歳の頃は平気でしたが、成長するにつれ嫌でした。 友達の家は いつもいていつでも話を聞いてもらえるのに・・・ってね。 ま、今は学校という事なので大丈夫かと思いますがね。 頑張ってください
まめ  | 2007/2/22 10:52
昨日、自分が書いた文を読み 『息子が誇れる』というところは自分の傲慢なのかもしれない と反省しています。 息子が誇りに思ってくれるということは 親として最高の喜びですが そう思ってくれても思ってくれなくても 今は頑張りたいです。 息子に寂しい思いさせることも不安ですが、 学校は一生ではなく2年! 息子があと2年で小学校ですし、 保育所に通える残り2年の間、 これが私にとってのラストチャンスだと感じています。 学校を出た後、子持ち主婦の私を雇ってくれる お店があるかも心配ですが それは学校をでてから心配すればいいことで いまは学校で精一杯がんばることが大切かなと思っています。 いつかは自宅改装してお店もてたらいいなぁ(*´艸`*) 遠い夢ですが、自営だと息子のそばにいられるので 頑張りたいです!!
名無しさん  | 2007/2/22 13:46
ショードッグのブリーディング・・・とありますが何の犬種でしょうか? それから・・・ >学校を出た後、子持ち主婦の私を雇ってくれる お店があるかも心配ですが それは学校をでてから心配すればいいことで と書いていますが、 店で働く事になったらその間ショードッグのブリーディングに係わる犬達の世話はどうするのでしょうか? 主婦(母親)、ブリーダー、ショップ店員と3足のわらじになってしまいますが、どれも手を抜かずに出来るものなのでしょうか? 私には到底出来そうもないので疑問に思ってしまいました。
名無しさん  | 2007/2/22 13:51
少なくとも私は仕事をしている母を尊敬していましたよ。 もちろん多少寂しい思いもあったかも知れませんが、常に母が居てくれたような気もします。 過保護に育てられている友達よりも自分達の方が色んな勉強も出来ると思ったものです。
名無しさん  | 2007/2/22 14:45
ま、子供の(親の)性格によりけり…ですかね
まめ  | 2007/2/22 15:07
ショードッグのブリーディングをしていますが 現在保有犬数は3頭。 将来ショーに携わっていきたいので 保有頭数が増える前のいまなら学校に通えると 思ったのです。 またショップ店員ですが アルバイトで平日常勤で探すつもりです。 そんな都合のいい職場をみつけるのは大変だと 思いますが、頑張ってみつけるしかありません。 腕をあげて早く自営したいです。 そうすればショーブリードやショー参加 美容と自分のペースを作れると思っていますが 甘いのでしょうね。 でも自分の努力・力量次第だと思いますが ちがいますか?
名無しさん  | 2007/2/22 15:34
>でも自分の努力・力量次第だと思いますが ちがいますか? ↑これを言われちゃーねぇ・・・。 【頑張って下さい!】 としかいえないですね。 最初の >叱咤激励よろしくおねがいします この言葉は、どこいっちゃったのかな♪
名無しさん  | 2007/2/22 15:48
私はほとんど母子家庭で鍵っ子で育ちました。 母は生活を支えるために必死に働いていました。寂しくなかったとは正直言えないけど、一緒にいる時はちゃんと子供に目を向けてくれていました。 そんな母をとても誇りに思いますし、尊敬しています。 今私も一児の母になり、自分も子供に恥ずかしくない母親になりたいと思っています! 頑張るお母さん大賛成! きっとお子さんも応援してくれると思います! 頑張って下さいo(^-^)o
まめ  | 2007/2/22 16:21
叱咤激励とは『大きな声で励ます事』 または『大声を張り上げて叱りつつ励まして奮いたたせるってこと』 という意味の言葉だと理解しています。 ただ、それに限らずいろんなご意見を書き込みいただいて 自分なりにいろんな方向から考える時間を持てて ありがたいと思っています。 6番さんのコメントも 私自身いろいろ考えていた内容です。 すべてを完璧にこなすというのは無理があるかもしれません。 肩の力を抜いて、じぶんなりのペースでやっていくのが理想です。 6番さんの書き込みのなかで >主婦(母親)、ブリーダー、ショップ店員と3足のわらじになってしまい>ますが、どれも手を抜かずに出来るものなのでしょうか? >私には到底出来そうもないので疑問に思ってしまいました。 とありましたのでその事に対して 私の考え方は甘いといわれているように受け止め 甘いのかもしれないけれど ショーの世界を覗いて感じた事は 私の周りのハンドラーに限りかもしれませんが ドッグサロンを展開して美容をされているかたが 多いという事実です。 そしてショードッグの繁殖もされ、ハンドラーとしても 活躍されている。 だから努力と力量で、私の理想とするスタイルを 確立されている方がいるといいたかったのです。 将来私もそういった先輩方のような仕事の仕方を したいと思い学校にいくなら今回のタイミングしかないと 決断しました。
まめ  | 2007/2/22 16:40
学校に通おうか通うまいか、通うとしたら?とか、通った後は??など 夜も寝付けず、いろいろ先のことまで思いをめぐらせ、 無理があるのでは?という不安も、頑張れば道は開けるという思いも いろいろあります。 息子はすでに保育所に行っており、今は保育所大好きさんです♪ 学校は土日祝休みですから、お休みの日はできるだけ 息子のために時間を使いたいと思っています。 ただ土日にショーが入ることがありますけれど、、、 kmdogさんのお話のように、主婦子持ちでも頑張っていらっしゃる方が いるというお話は、とても心強いです。 人にできて自分にできないことはない!という信念で、 やれるだけやってみたいと思います。 幸い私には協力してくれる夫がいます。 一人ではないという心強さもあります。 けして息子を自分の夢の犠牲にしないように 自分の環境に感謝して精一杯がんばります!
まめ  | 2007/2/22 16:51
なぜ私は夢を追うのか? を、改めて考えてみると、 今の私は、私自身誇れるところがなにもないからだと思います。 秀でた能力も技術もなにもない。 ショードッグの繁殖は楽しいですが、環境上、そんなに頭数をかかえることはできません。小規模の繁殖では年に数回しか仕事がなく、一年の半分以上はおきらくな主婦といった状態です。 もっと犬のことを勉強したい。 美容技術を身につけたい。 先輩方のようになりたい。 学校を出て美容ができるようになって 自分に自信をもてるようになったとき 今の自分よりもっとステップアップできていると思うんです。 息子をほったらかしにするつもりはありません。 好きな事をするからこそ、もっともっと大切にしなければと思います。 息子もいつかは巣立ちます。 そのとき、自分になにが残るんだろう。 自分自身の生活に子供以外の生きがいがほしい。 その思いが強いです。
名無しさん  | 2007/2/24 10:35
仕事をかかえていなくても、すでに保育園に、はいれたんですね。 しかも理解あるダンナもいるとのことでうらやましいかぎりです。 働きにでたくても学校に通いたくても実現できないひとは たくさんいます。なのでチャンスをムダにしないよう がんばるのみです。
名無しさん  | 2007/2/24 21:38
ぶっちゃけ、卒業後働けるところは無いと思う。 無料でならあるかも。
まめ  | 2007/2/24 23:52
働けるとことは少ないではなく 『ない』といいきられると不安になります。 ないのでしょうか。。。ε-(´・ω・`A)
名無しさん  | 2007/2/25 0:22
腕のある人なら ブランクあっても平気と聞きますが、新卒・子持ち主婦となると… でも 無くはないんじゃ? 世の中いろいろなオーナーがいますからね。 無かったら独立しちゃってもイイじゃない。 卒業してすぐ店構える人もいるよ。 金銭的に余裕さえあれば出来ますし。
名無しさん  | 2007/2/25 0:36
新卒、子持ち、平日限定・・・ 経営者の立場から言いますと正直、雇いません。 忙しい時にいない、子供が具合が悪くなったから休むでは、こっちも仕事になりません。 もし、あるのであれば賃金はかな~り安いと思われ! タダでもよければ・・・ならあるかも? 学校の入学も決まっているようなのでガンバってねぇ~
まめ  | 2007/2/25 1:04
いろいろなご意見、ありがとうございました。 就職先がない!というのは仕方のないことです。 でもだからといって、いま学校に行くのをやめて いつかあの時行っていれば・・・と後悔するのはいやなので 今はとにかく頑張ろうと思います。 学校を終えるころに仕事(就職)については 悩み・頑張ります。 たくさんのレスありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
名無しさん  | 2007/2/25 19:10
新卒だったらやっぱり厳しいし若い人のほうがいいかな(^_^;)妊娠で急にやめたりしないから男の人が特に! なんでもうちょっと子供大きくなってから学校通わないのかなぁ?? 私には同じ主婦であり経営者で子供もいますがやっぱり可哀想で小さいうちは一緒にいて店はほとんど任せてました。 少し無責任のような?と感じました。 まぁ現実は厳しいから続くかな

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.