こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  退職について

退職について

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ナナシ  | 2007/2/15 19:31
新卒から雇ってもらって4年がたちました。 店長と2人きりの小さな店なんですが結構忙しい店です。新卒から色々教えて貰って技術がついた事にはすごく感謝しているんですが、毎日休憩は15分、忙しい時にはピリピリムードが耐えられません。楽しくないです。 最近辞めたい気持ちが強まってきているんですが、皆さんの退職話?!参考に聞かせて下さい。何日ぐらい前に伝えるものなんでしょうか?ただ辞めたいと言うだけでいいんでしょうか? 店長には育ててもらった感謝の気持ちでいっぱいなんで変なやめかたしたくないんです。うぅ胃が痛いf^_^;
名無しさん  | 2007/2/15 21:34
法律上は2週間前に言えばよいとあります。 ↓ http://www.situgyou.com/st_taisyoku.htm 2人きりの店なんですね~。人が増える見込みはないのでしょうか? 3人とかになれば雰囲気も変わって楽しくなるかもしれないですね~。 1~3ヶ月前に言うのがよいと思います。 理由は聞かれると思うので考えておいたほうがいいですね。 ちなみに私は「海外で勉強したい」と言ってやめました。 実際海外に行ったのは10日間です(笑) 代わりの人が見つかったらなるべく早くやめたいとも言いました。
bh  | 2007/2/16 2:08
>最近辞めたい気持ちが強まってきているんです 仕事に支障は出ていませんか? 経営者としては早めに言っていただいた方が助かります。人件費の問題で募集をしていなかったりしますので、辞めたいと早めに言ってもらえれば、新たな人材を募集したり、辞めたくなった環境の改善に努力する事が出来ますから。
名無しさん  | 2007/2/16 7:25
せっかく続けてきたのにもったいないですよ・・・人を入れてもらう様に話してみたらどうですか?
名無しさん  | 2007/2/16 9:24
寿退社でもないかぎり穏和な退職って難しいんじゃないかな~? ある程度、嫌味を言われることを覚悟して話したほうがいいと思います。戦力になる人程、辞められたら困りますからね。
名無しさん  | 2007/2/16 12:06
今自分がとても辛い、と言う状況を店長さんに素直に話してみる、と言うことは全く考えられないでしょうか。 今のままでは自分がだめになりそうなので、やめることも選択肢の一つとして考えている、という感じで。 ま、もちろん話し合いにならないようなタイプの方なら仕方ないですが、もしも、ちゃんと向き合ってくれる方なら、お互いのために、お店のために最善な方法を考えようとしてくれるんじゃないでしょうか。 やめたからと言って、次に楽しく仕事ができる環境に恵まれるとは限りませんよね。 せめて。雑用だけでもやってくれるような人が1日に数時間でもいてくれたら、少しは楽になりそうですけどね。
ナナシ  | 2007/2/16 13:53
皆さんありがとうございますm(__)m相談できる人がいなくて苦しかったです。 不満言えないです…店長も私と同じぐらい働いているので体力的には同じくらい疲れてると思うんです。それでよけいピリピリみたいな( ̄_ ̄)今日は暇は暇で変な空気(^^; 店長は頑張れているのに私は頑張れない…小さい人間だとつくづく思います(^^; もうちょっと様子みて今月中に結論だそうと思います。
be  | 2007/2/21 21:11
4年間頑張ったなら、辞められるとお店は困るでしょうね。 本当にもう一人雇ってもらうように相談するのが良いでしょうね。 それか、労働時間を短縮してもらうか、休みを多くしてもらうか・・・。 「今日は疲れましたね~」とか「もう指が限界来そうです~」とか、会話の 中に時々入れるんですよー。 それと、忙しいときはどんな仕事でもぴりぴりしますよ! 私は忙しいときは仕事に集中しているので、おしゃべりしなくなるので、怒ってるのかとか、機嫌が悪いのかと勘違いされます。ただただ集中しているだけなんですー! とにかく、辞めるのはもったいないです~頑張って!
kmdog  | 2007/2/22 16:07
しょせん他人のビジネス 貴方がいなくてもなんとかなると思います。 でもね 貴方がやめたい理由が「ストレス」みたいで気になります。 私なら「病」になって しばらく店から離れてみますね。 まさか病気の貴方に「働けっ」はないと思います(苦笑) やめるのではなくて 休暇をとるのです。 やめた気持ちで長く休めば 経営者もなにか悟って 対策を考えると思いますよ♪ 経営者を教育してみてください♪

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.