こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  こまった。

こまった。

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2007/3/1 12:04
難癖つけたがるお客様は何処にでもいるもの。 貴方の様に向上心を持ってすれば大丈夫でしょう。
もち  | 2007/3/1 8:50
みなさんありがとうございます。 どこの学校を出たからじゃなくそれからが大事なんですね。 一人で小さなお店をやっているので、先輩の技術をみたりできずつらいところですが、細かいところまでお客様に伺ったり、カタログ集などで勉強してみます。
名無しさん  | 2007/2/14 17:26
東京の学校出ましたが、学校では基本的なカットしか教えてもらっていません! 田舎だからとかは絶対関係ないと思います。 要は卒業してからですよね。 時間があるならお客様ととことん話して何度でもやり直してうまくいったら、それが自分のものになるわけだし、オババの言うことは気にしないように自分の向上の為に逆に利用する気持ちで!
名無しさん  | 2007/2/13 17:46
私も東京の学校を出ていますがそのお客さんの注文だと8mmのバリカンをかけちゃいますね(笑) 普通に経済カットって感じだけど…どこにでも難しい人はいますから。お互いがんばりましょう!
名無しさん  | 2007/2/13 17:06
イラストか写真をもってきて頂くと言う 対処はとてもよかったと思いますよ(^O^) 私は六本木の学校をでましたが デザインカットは学びませんでした。 どこの学校も初めは スタンダードのカットだと思います。 応用きかせないとできないものも ありますし…f^_^; そんなにきにする事ではないですよ(^O^) 現場にでてからも 毎日が勉強の日々です…。 カット集や雑誌などをまめに チェックするのもいいかもしれません。 毎月色々な雑誌やカット集が 発売されていてお値段は 少々高めですがとても勉強になります!
もち  | 2007/2/13 16:35
先日難しいカット希望のシーズーが来店されたんです。 顔、耳は短く足先はプードルみたいにツルツルで、体全体は1センチカットとのことでした。 そのようにカットしたのですが、ご希望にそえずやりなおしになってしまったんです。なんでも、お知り合いのかたも、トリマーさんで、そのかたは、東京の学校で学んだからいろいろなバリエーションのカットができる。と、言うんです。私は田舎の小さな学校で学んだのでオーソドックスなカットしかできませんが、少しムッとしてしまいました。その人にやってもらえばいいじゃんって。でも、やはり希望にそえるカットがしたいです。 東京の学校では、いろいろなめずらしいカットを習えるんですか? ちなみにその飼主さんも、カットの説明が難しくて伝えられないなんて言うので「ご希望にそえるようカットしたいので、次回は写真か、なければイラストでもかまいませんので持って来てください。」と、言ったのですが、 対応はこれでよかったでしょうか?

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.