こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ショーに携わる

ショーに携わる

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
クレス  | 2007/2/8 7:43
現在ある犬種にどっぷりはまってしまい、ショーに1年走って自分の犬をCHにしました。ING.CHを目指して完成後から繁殖を考えています。小規模なショーブリーダーを目指している私ですが、動物看護科を卒業したので基礎グルーミングしかできません。犬種自体はカット犬ではないので今はやっていけていますが将来ショーブリーダーになるのであれば、やはりトリマーの学校に行くか、ブリーダーのアシ修行をした方がよいのでしょうか? 今はお世話になってるブリーダーにショーでのパウダーなどの使い方やコートのセットなど教えていただいたり、ショーで会うプロハンやブリーダーなどを紹介してもらって自分の顔を広げたりしているのですが…やはりトリミング技術がないのが不安です。このままでも良いのでしょうか? アドバイス下さると嬉しいです。
名無しさん  | 2007/2/8 8:12
私の知人は誰もトリマーじゃないけど。 キレーにセットしますよぉ~!逆にトリマーの私が勉強させてもらってます!
kmdog  | 2007/2/8 9:20
クレス様 ここに書き込む時間がもったいない(爆) 今直ぐ行動のみっ!! 顔を広めるのは大切っ(感心します) 気になる人がいたらストーカーのように(あ、警察沙汰にならないように) ゴビをふって勉強させていただきましょうっ 殺し文句は 「貴方は天才だと思う。他の人よりも犬を魅せられる(漢字はこれです)。 なんでもしますっ是非、学ばせてくださいっ!!」 ここまで言われて お菓子なんかいただいたら誰でも教えてくれるのでは?
ラリー  | 2007/2/8 20:59
そうだそうだ!! 私はトリマーですが、トリミングの勉強したからといって オールブリードのグルーミングがパーフェクトにできるわけではないです。 現場でどれだけ経験をつむか。。。 頑張って下さい~~(^^)
クレス  | 2007/2/9 3:33
みなさんありがとうございます!!ホッとしました!! お菓子本当に配ってます~(笑) お世話になっているブリーダーさんに、ちょっと何か借りがあればやりすぎなぐらいのお礼とお菓子でコビといたら良い、と言われました(笑) ショーの前日は犬洗いとお菓子買いに走ってます… 若い分至らない所もあり、鼻で笑われたり怒鳴られたりもありますが、人間関係の仕方も犬もハンドリングも、 ショーの世界で頑張ります!!勇気がでました! どうもありがとうございます!! もうすぐ初めての本部展出陳でドキドキです。
kmdog  | 2007/2/9 10:19
いいんですよー いんですよ 今のうちなんです。 今度は貴方が鼻で笑える時がくるはずです♪ みーんなはじめは 貴方のような気持ち、努力、あせり、悔しさをかかえての挑戦でした。 ドキドキ本部展もうすぐですねー 私も行きます♪ 応援してますよ~

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.