こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

スーツ

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2007/1/31 14:09
私はトリマーの専門学校に通って1年目で今度模擬面接という授業がありスーツを来て行くのですがスーツ一枚で朝外歩くのは寒いですよね。それでコートをきていこうと思うのですがスーツにはどのようなコートを着れば良いのでしょうか?スーツを着るのも初めでよくわからないので教えて頂ければ幸いです。
名無しさん  | 2007/1/31 20:58
ウインドブレーカーには疑問ですが...?男性ですかね? 駅で電車に乗るOLさんでも見て参考にしては? スーツでもいろんなコートきてるひといますよ。 学校で着替えるのはダメかな?
名無しさん  | 2007/1/31 21:20
学校の模擬面接に限っていえばですが、3様の言われるように通学時は普段どおりで、学校についてから着替えもありですよね。 スーツに合うコートといえば、ウールのロングかハーフ丈のコートでしょうか。トレンチコートでもいいと思いますが。 シミュレーションではなく… 実際の場合ですが、一般企業の面接ならばスーツかそれに準ずる服装は必須でしょうが、トリマーの場合はいろいろですよ~。 そこそこきちんとした格好で、髪をすっきりまとめたり爪を短く切っていたり、言葉遣いや動作、そういうところを見られると思います。
tabby  | 2007/1/31 21:33
★コート類はいつとればよいの?★ 就活は冬から春にかけてすることが多いので、 コートやマフラーなどをしてる人もいると思います。 で、これらをとるタイミングですが、 ずばり、「建物に入る前」! 建物に入るときにはスーツで入ります。 コートを着ているなら入り口でコートを脱ぐ、 マフラーを巻いているなら入り口でマフラーを取る、 夏場の暑いときに上着を脱いでいたなら 入り口で上着を着る。 「建物に入るときはスーツで入る」って意識しておけば どんな場合でも通用します。 ★脱いだコートはどうする?★ 建物に入る前に脱いだコート、 建物内では邪魔だけど 立ってるときは腕にかけるのが普通。 座る時は椅子の背もたれにかけたり かばんの上や座ってるひざの上におくのが普通ですね。 というか、これ以外に置く場所が思いつかないですが。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.