こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  とうとう退学してきましたが(長文すみません)

とうとう退学してきましたが(長文すみません)

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ルピ  | 2006/8/25 1:18
以前は相談に乗っていただいてありがとうございました。 とうとう退学してきました。 1.パッドの中の処理がハサミ     慣れなくて、どうしてもだめでした。     クリッパーという先入観があるので。     そして、前にも書きましたが、足が最初からべたべたしている子を     洗ってから切りたいといったらだめだといわれ、     見事にパッドの中を切ってしまいました。 2.謹慎     怪我させるたびに謹慎なのですが、     1回、まったくの無実なのに謹慎させられたことがあります。     担当のシェルティーが、         「両足ともなぜか先に誰かがパッドの中をクリッパーしてあった」     「両足とも血がでていた」 という状況で     「先生が、右足をクリッパーするように指定したので     私が右足を持ち上げたらそのケガを発見」     左足もケガしているのに、なぜか疑いかけられて、     無実を主張したら、反省するまで謹慎となりました。     しかも、無実を主張したら「聞きたくない」といわれて     説明をするのさえ拒否されました!     同じ4月生は、私以外全員サマーカットetcしていました。     私だけは、その無実謹慎で、     8月の夏休みまで、シャンプーしかさせてもらえませんでした。 3.授業開始時間     クラスが、午前と午後に分かれています。     12時40分に学校について、はじめたのは13時半などが普通です。     机が空いてないからという理由。     なんのために「13時から授業」なんですか…?     午前の部、午後の部があったら、     普通は、午後の部の人はきたらすぐ授業だって思いますよね。 4.待ち時間     シャンプーブローが終わってから、チェック待ちが最低2時間かかります。     その間、ワンコは、トリミング台の上でじっと待ってます。 5.けじめ     実習室でマクドナルドのセット持ってきて食べるのが当たり前です。     (実習室でハンバーガーとかポテトとか食べること自体が      どこか間違ってる気がするんですが…)     カットしながら、k1やドラマの話をしたり、     片手でコミックを受け取りながらカットしたりが普通です。     もちろん生徒のおしゃべりもうるさくて、BGM状態です。     先生は、ひいきの人をニックネームで呼びます。     たとえば、Iさんをいっちょめ、Sさんをしげげ、etc。     黒板に「終わりました ○○」と書くと、     お気に入りの生徒だけ「ヒロシ 終わり」「しげげ 終わり」などと     先生がわざわざ書き直します。 6.床     机が足りないという理由で、柴犬以上は全部床です。     先輩が落としたコームを踏んで、担当のワンコが怪我をしました。     ちなみに、ワンコは床につないで、黒板に記入している間でした。 長くなってすみません。 退学届けをだすついでに苦情を言ったら「はい」「はい」と 明らかに苦情に慣れている感じだったのですが、 こういう学校は普通なのでしょうか?! 学費は一括納入で、一切返金ができないそうなのですが、 こんな状態でまともに授業がうけられなかったのに、 返金は不可能なのでしょうか?
ななし  | 2006/8/25 1:44
お気の毒とは思いますが、ここで質問して答えを得られるでしょうか・・・? 弁護士または司法書士に相談されることをお勧めします。 自治体などで、弁護士の無料相談も開催されていますので、一度調べてみてください。 県、市、区などでそれぞれ開催されているので、複数聞きに行くと良いと思います。
名無しさん  | 2006/8/25 8:50
早くに辞めて正解ですよ!!そんな学校卒業しても良い就職先ないでしょう(^-^)他の学校をきちんと調べてまた通ってください!! 裁判ぜひ頑張ってください
名無しさん  | 2006/8/25 9:35
そんな最低最悪な学校がどこにあるか凄く気になります……… 辞めて正解ですよ☆ 私が行ってる学校じゃありえないです。
名無しさん  | 2006/8/25 10:21
そうですか・・・・・、酷いところもあるんですね。 学費の返還は徹底的に糾弾して争ったほうがいいかも知れません。トリミング講義の対価として学費を支払うものですから、その講義を受けることが出来ない事態となったとすれば、常識的には返還されるべきものでしょう。訴訟となると結構大変かもしれませんが、こんなところをのさばらせておいてはいけません。あるいは、訴訟という言葉をだせば相手も譲歩するかも知れません。 その学校、生徒さん沢山いるんでしょうか?部外者ながら、なんか気になります。
ルピ  | 2006/8/25 13:24
レスありがとうございます。 学校の場所は…神奈川県横浜市です。 JKC公認ではない学校です。 それ以上書くと、誹謗中傷扱いされかねないので どうしても気になる方は、実際に見て探してください。 学校側は、「学費の返還はしない」と言ってがんばっていますが とりあえず、簡易訴訟でも検討します。 約200万払ってます&学校では使わないクリッパーまで買わされているので。 (卒業後に使うはず、と、授業では使わないクリッパーまで)
名無しさん  | 2006/8/26 0:20
クリッパーを使わないって、プードルとかシュナとかどうするのでしょうか? もしかしたら、そういう犬種しないのでしょうか?200万も払って?? それに、そのチェック時間待ちの長いこと…わんこがかわいそうです… 他にもそういう思いをされている生徒さんもいらっしゃるのでしょう? ああもう、疑問だらけですわ。 いままでそこまでの学校って聞いたことないです。
ルピ  | 2006/8/26 2:47
あ、誤解を招くみたいな書き方でしたね。 クリッパーは、使うんですが…それと別に 「授業では使わないけど卒業してから使ってね」と 10,000円前後のコードレスクリッパーを全員買わされるんです。 ちなみに、英語の説明で、使い方がわからず放置してあります。 チェック待ちについては…爪きり、耳掃除、ブロー、カットなどを 全部まとめてチェックするので、1人15分が当たり前なんです。 で、16人~22人待ちが普通なので(以下略) その待機時間中は、みんなおしゃべりしているか、 片手でポテトを食べながら犬を押さえたりしています(をぃ) 隣の机でブラッシングをしていたりすると、 ポテトやハンバーガーのにおいで犬が暴れて大迷惑です。 ちなみに、その待機時間があまりに暇だったので、 図書館で借りてきた本を読んでいたら(ワンコはゲージに入れてました)、 授業と関係ないと没収されたんですが… おしゃべりや、犬を片手で押さえてハンバーガーはOKなのに ゲージに犬を入れて読書がNGな理由がいまだにわかりません!
kmdog  | 2006/8/26 14:43
へえ~ 今時めずらしいですね~ 昔はそんな学校が多かったのですが 現在、かなり改善されているはず・・ ちなみに学校の頭文字は?(クイズかよ・苦笑)
ココ  | 2006/8/26 19:53
ひどい~(´・ω・`) 犬を押さえながらポテトって( ̄Д ̄;)隣でそんなことされたら犬だって人間だって気が散りますよね!!!!!それを平気でできちゃうような人がこれからトリマーになるの…(чдч) 私もそんな学校辞めて正解だと思います(≧ε≦)/ 主さんはこれからきっとステキなトリマーになれると思うなぁ(´u`*)がんばってくださいねo(>▽<)9
チャー坊  | 2006/8/26 23:00
ほんとだ~ プードルのコンチとかどうやってやるの? 私の行ってた学校では、 趾裏はハサミ使うと危険なので、絶対バリカンでしたけどね・・ そんなに待ち時間あるなら、 ルピさんのようにケージに入れてあげるのが普通だと思いますがね~ テーブルの上で2時間なんて可哀想すぎる~~~~ しかも飲食するなんて・・・。( ̄□ ̄;) 理解できないなぁ・・・・・・・・ しかもあからさまな贔屓・・・ ルピさんを苛めてるかのような対応ですね。 最低な先生です。 やめて大正解!
名無しさん  | 2006/8/27 0:04
頭文字ですか? たぶん書くとばれるので… 「学校の隣がストリップ劇場」の、横浜市の学校です。
ルピ  | 2006/8/27 0:05
すみません、レスに名前入れ忘れました。
名無しさん  | 2006/8/27 0:34
ストリップでどこか分かってしまいました…(笑) 京急線のH駅ですか?
名無しさん  | 2006/8/27 0:42
裁判はかなり時間と体力、精神力、そしてお金を消耗しますよね。 それでもこれから被害にあう人たちを減らすために!とがんばる覚悟があるなら私も個人的にはルピさんに戦ってもらいたいです。 が、裁判を視野にいれているのであればあまり学校名がわかるような書き込みは控えたほうがいいかもしれないですよ。 相手はどうもまともではないようなのでどんな難癖をつけてくるかわかりませんからね。 学校を今の時点でやめれたというのはある意味これからトリマーになるルピさんのとってラッキーなきっかけだったと思いましょう。 そんな学校に何年かよってもまともなトリマーになれるとは思えないので。そんな学校にかよって時間の無駄だったと思うかもしれませんが何事も人生において無駄な経験というものはないと思います。 お金がかえってくることを祈ってます。
名無しさん  | 2006/8/27 1:15
私、どうやら昔そこの学校見学に行ったっぽいな…(笑) 説明会に行ったんですが、まぁ色々あって学校選び候補から即外しましたよ。 ルピさんに私の学校お勧めしてあげたいです! あの~、入学の際に何があっても学費の返済は出来ないとか書いてある誓約書にサインしてませんか? 私別にそういう物に詳しくはないんですが、サインしたりすると難しそうな気がするなぁ...と。 私も、ルピさんには是非訴訟まで頑張ってほしいです! ↑の方がおっしゃる様にかなり大変かと思いますが...。
かこ  | 2006/8/27 3:02
ルピさんこんばんわ~。 とても悔しいですが... 正直言って..訴訟を起こす..裁判を起こす.弁護士を立てるにしても ..全て証拠が必要です。 今までの矛盾した相手の言葉を録音するなり..日記を書き続ける事 は証拠の一つになりますが..。また立会人として立証できる人(生徒) さんが何人かいて..一緒に戦ってくれるとなれば..違うでしょうが.. 返金は自ら退学すると言っては難しいでしょう。 全て記憶に無い..と言われたり..言った覚えは無い..と言われれば どうしようもない。 勝手に退学する者だから..返金する理由が無いとなりますから。 この悔しさは..これから入学する人達に留まる様に伝え続けると いう考えでいきましょう。 私の近くにも悪評の学校がありますから..事実行ってらした生徒さん からいろいろ聞き..評判は人に伝えて犬が好きで入学する人達に 絶望感を味わせたくないという気持ちで話していますよ。 要は..生徒が入らなければ経営不振で学校は潰れるのですから。 節度のしっかりした.犬の気持ちのあるレベルの高い学校のみ残るべきです。ルピさん悔しいです..私も悔しいですが..その悔しさを 知らない人達に伝えていきましょうね。
名無しさん  | 2006/8/27 20:14
名無しで学校名言えば誰だかわからないでしょ!!そしたらルピさんが言ったなんて証拠ないですよ!!そんな学校にはいらないように1人でも多くの人を助けましょう(^-^)
ルピ  | 2006/8/27 21:42
学校に電話してみたのですが、 いかなることがあっても返金はしないと書いてある、といわれて 埒があきませんでした。 一応、学校名は出していませんがネットの日記に書いてますし、 いっしょにシェルティーをやったペアのs原くんが当時は 「確かに彼女はクリッパーしてません」 と証言してくれたのですが。 先生は、聞く耳を持たなかったし、「もうききたくない」で 片付けられてしまいましたので、無理だと思います。 それに、S、とニックネームで呼ばれて、 放課後?はいっしょにスロットに行くくらい先生と仲がいい生徒なので。 14番さんは学校名わかったんですよね? 接続の関係etcで、名無しで書いても私だということが、 調べたらわかってしまうかもなので、 学校名をわかった方は、伏字で書いて(あげて)ください。 中学卒業してすぐ入学する生徒などが多いせいか、 先生とおしゃべりしていても、コミックを貸し借りしたりしても、 たぶん、そういう人は違和感を感じないのではないかと思います。 そして、最初から(他の学校に行ったりしないで)あの学校に入った人は、 床でブローしても、ブレーカーが落ちても(ドライヤー使いすぎで)、 登校した後に30分待機でも、トリミング台の上に2時間わんこを置いてても、 足の裏(パッドの中)がハサミでも、怪我=謹慎1ヶ月でも、 そんなものなのかと思ってしまっていると思います。 たぶん他の学校をでているので嫌われてしまったんだと思います。 同じく学校を辞めたS田さんも、他の学校の出身だったので。 「1人で1頭のワンコをできる」は魅力でしたが、 上記のことを知っていたら絶対に入学しませんでした。 (見学は3回行きましたが、夕方だったので、人が少なくなっていて、  待機2時間とか、登校しても机がないとか、わかりませんでしたから) この学校を気に入ってる人や通ってる人には申し訳ないですが、 これから入る人にはおすすめできません。 ただ…最低でも週3は噛む子があたるし、 噛むゴールデンやオールドがいるので、 そういう、噛み付く犬を体験したい人にはおすすめかもしれません。。。
名無しさん  | 2006/8/28 11:06
この学校、モデル犬としてポメやパピヨンを全バリしてるよ。よくもまあ、こんなのをHPにアップするもんだね。それにこのHP、素人が作ってる。職員かだれか、片手間にさせられてるって感じ。ポリシーもセンスもなくて、とてもきちんとしたところと思われない。生徒も恥ずかしいんじゃないの?
ルピ  | 2006/8/28 12:43
パピヨンとかポメって全バリじゃなかったんですか?! サマーカット=全バリって習いました。。。 HPは…うーん、ビルダー使えば私でも作れますね(汗) ところでスレッド、注意呼びかけのために続行するか 1スレッドで終わりにしていいのか迷っています。 私怨に見られるのも嫌なのですが、入って後悔する人を減らしたいので。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.