こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

左右対称

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
みゆ  | 2006/7/28 0:06
はじめまして。 顔カットのときや、体のカットのとき左右対称になかなかなりません↓ 自分ではしているつもりでもあとでなおされてしまいます・・ やっぱりこれはイメージが大事なのですかね? :kao06: あと、毛のそろえるコツとかあったら教えてください。 お願いします :kao07:
オリーブ  | 2006/7/28 11:37
みゆさんはじめまして 文章で説明するのは難しいのですがポイントとしてはまず顔の場合目の上の頭の毛をコームで前に下ろした時に左右対称になっているか? 口ヒゲもコームで前に持ってきた時に左右対称になっているか? 後首を上げた時にアゴのラインが左右対称になっているか?その点を気をつければだいぶ違うと思いますよ 体はプードルなどはコームで左右の長さを確認したり他の犬種もきちんとコームを入れて正面やあらゆる角度から左右を確認するくらいかなぁ~ そろえるコツも見ていないのでコームの入れ方としか答えようが無いのですが先輩に直されている時の先輩のコームの使い方や左右の確認の仕方などよく見るといいと思います たいした意見ではありませんがとりあえず参考まで・・・他の方のもっといい意見も聞けるといいですね 頑張ってください
たかし  | 2006/7/29 21:45
自分も左右対称にできなくて苦労しました。 イメージはとても大切だと思います。 顔ならば球体と並べて見比べてみるのはお勧めですね。 顔の中心ラインにコームを添えて顔を2分割して見比べる方法もあります。 ボディだとコームで長さを測りながら・・が一番てっとり早いかな。 顔のように正確な対象を求められる場合は、シザーの角度も重要だと思います。 顔左半分は裏バサミになる場合もあるのでこの辺は経験ですね。
みゆ  | 2006/7/31 8:31
お二人ともコメントありがとうございます!!>< コームでなんとかやってみようかと思います! 本当にありがとうございました
かこ  | 2006/8/2 18:04
みゆさんこんにちわ~。 皆さんの付け足しですが.. 切り込んでいくと夢中になり目と犬の距離がなくなってしまいがちですが 片面カットしたら片面後は仕上げ状態になればなるほど.目線を離して みて下さいね。一旦左側に合わせる段階で..立っている場も離して 見ると違いが大きく分かります。整ってきている段階で.私の肘が伸びた 状態くらいで揃えている時があるんですね。それは反対側を見比べながら切っているから。ちょっと頭に入れておいてくださいね~。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.