こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  コートオイル

コートオイル

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
プップー  | 2006/7/10 15:09
はじめまして。プードルのラッピングについて相談です。いま、パピークリップでコート伸ばしてます。ここ最近切れ毛が多く悩んでいるのですが、ラッピングする際にどういったコートオイルを入れたらいいのでしょうか?椿オイルなども良いって聞いたのですが、酸化してしまい毛質が悪くなるとも聞きました。何かお勧めのものありましたら教えていただきたいのですが。それから、オイル入れるのであれば、やはりオイルブラシを使わなければ意味がないのでしょうか・・・?初歩的な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。
通りすがり  | 2006/7/10 22:24
スプレータイプのものあるけど、いまいちどれがいいのか解らないから、私も気になる。 椿オイル(椿油?のことですよね?)だけが酸化するってことではないと思うのですが・・・。油は酸化しますからね。 ヨーキーとかに使うオイルとプードルとは多少違うのでしょうか??毛質違うから、やっぱ違うのかな。ちゃんと答えにならなくてすみません。
名無しさん  | 2006/7/11 12:11
プードルのコートに合うか分かりませんが椿油をヨーキーに使っています 獣毛ブラシはオイルを付けるだけの役目ではなく尚且つ艶を出してくれます 目の細かいコームでもオイル付けたりしますが私は獣毛が良いと思いますよ
名無しさん  | 2006/8/17 8:14
プードルは基本的にはヨーキーのようなオイルを入れることはありません。 まだパピーなのに切れるのは他に原因があると思います。 ブラッシングで自分で切っていませんか? スリッカー使ってませんよね? ラップの位置は? コートは均等に引っ張られていますか? チッピングされていますか? もう一度基本を確認するほうが良いと思います。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.