こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  学校選びにつきまして②

学校選びにつきまして②

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
とも  | 2006/7/1 22:28
限度をこえましたので、2をつくらさせていただきました。 TAKAさん、失礼しました。コメントよませていただいて「ダックス」ってわかってたのですが、プードルって入力していました。すみません。 なんだかんだ言ってもやはり午前と午後に分かれている学校で午前生は時間をこしてしまった場合、きちんとやれないという感じなのですね・・・。みなさまたくさんのアドバイスありがとうございます。
TAKA  | 2006/7/3 16:47
ども、やっぱりそうでしたね。気にしないでください。 ちなみに僕の学校は午前と午後に分かれているわけですが、時間をこしたらきちんとできないというのはマイナス思考なので、三時間という与えられた時間内で決められたノルマをしっかりやるようにすればいいと思いますよ。実際一年目にしろ、二年目にしろその段階で時間内にできない様な試練は与えられないので。 僕は自分のことを劣等生だったと今でも思ってますが、午前生でやっててなんとかなりましたので、できなかったらどうしようではなく、なんとしてもやってやろうという気持ちで取り組む意気込みが大事ではないでしょうか。
ルピ  | 2006/7/3 17:46
追加ですが… もし見学に行く場合は、1回くらいはアポなし見学もしたほうがいいですよ。 私の通ってる学校は、見学は4時以降と決まっています。 そりゃ…床でやってる犬も含めてほとんど終わってますし、 床につないであってもまさか床でカットしたetc思わないでしょうし? 生徒の人数も4時になると5人くらいに減ってますしブレーカーも落ちませんからw 入ってから、アメコカやキャバリアさえ床でカットするとか、 怪我させたら1ヶ月謹慎とか、ブレーカーが落ちるetc知って 本当に、だまされた気分でした。 学校の指定時間だけではなく、アポなし見学もしておきましょう。
きょろ  | 2006/7/3 19:20
すみません少し気になったのですが、 アポなしで行ったら失礼じゃないですか?
名無しさん  | 2006/7/4 1:23
学校関係者ですが、別に構わないですよ。 素の状態を見てもらって判断してもらった方がこちらとしてもありがたいですね。 急に見学に来られても困りませんし。 中には困る学校もあるかも知れませんので、アポ無しで対応が悪い学校はそれまでだという事ではないでしょうか。
とも  | 2006/7/8 15:45
素の状態をみたいのですが、 やはりアポなしはどうしても失礼かと思って、 抵抗がありますね・・・ 普段の授業風景を見たいです。 というように告げて見学させてもらったらよいかなあと思っておりました。 構わない場合もあるんですね ありがとうございます。
名無しさん  | 2006/7/8 16:14
説明会とか以外の日に見学希望を伝えればいいんですよ。 それでも普段の様子が分かるかと思いますよ。 それでも多分、説明会の日を勧められると思いますが、 その日は都合が悪いのでとか言えば大丈夫ですよ。 普段の様子を見学させてくれない学校なんてアヤシイじゃないですか。
とも  | 2006/7/18 12:31
はい!いかにもあやしいですね。 自信がない証拠というか・・・。 大変参考になりました。 ぜひそのようにしてみたいと思います! ありがとうございました!
とも  | 2006/7/18 12:41
そういう考え方もあるんですね! 私も絶対前向きにいきます! ただ、もし午前生になって、 どうしても時間がない状態になったときに、 仕上げまでは自分でやれたとして、 そのあと、先生からのフィードバックをちゃんとしてくれるのかが 一番気になります。 やはり一つ一つ身につけて、自分のものとしたいので、 どこが悪かったか等自分からききまくればいいんだと思いますが、 先生が教えてくれる姿勢でなかったら聞いても、 時間がないから聞いたことした返答してくれなかったり、 ちゃちゃっとしか教えてくれなかったりしないかなあ・・・。 ときになっています。 仕上げは先生がささっとやってしまうという話を聞いたことがあります。 豊島区の所にいきたいな~~~

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.