こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  病院トリマー

病院トリマー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
新米  | 2006/5/28 15:07
私は今、動物病院でトリマー兼AHTをしているのですがみなさんは看護士の資格を取れと言われましたか?
なな  | 2006/6/4 17:37
はじめまして。 私は、地元の獣医師会が出している資格を、許可を得て休みを取って受験し、資格を取りました。 自ら進んでです。強要された訳じゃありません。 いろいろなVTの協会があるから、いろいろな資格が出ていますよね。どこの協会どのレベルの資格を取れと言われたのですか? お給料もらいながら好きな勉強が出来るんですよ!おいしいじゃん! それとも、仕事が忙しくて苦痛に感じてらっしゃいますか?
新米  | 2006/6/4 21:24
私はまだ試用期間なので詳しくは分からないのですが資格をとるのが当たり前と言われました。看護の勉強は初めてなのですが血液検査なども一回しか教えてもらえず二回目からは一人でやらされていて分からないと怒られます。何事も経験かもしれませんが説明だけで次からは一人でやらなきゃ足手まといと言われるとこの仕事に疑問や不安を抱いてしまいます。命の現場を新人に一人で任せるのは当たり前なのでしょうか?
なな  | 2006/6/8 19:29
どん引きです。 そんな、レベルの高いことを任されているのですか? 従業員が少ないのですか? 新卒の獣医師だって、もうちょっと、丁寧に指導されて、診察デビューしいているのしか、私、知りません。 ・・・。すごいっすね。 「試用期間なので詳しくわからない」とのことですが、 トリマー兼看護士で採用になったのですか?血検を始め、仕事の教え方の厳しい人は、そうなっちゃうのかな? 同じ職場に相談できそうな、あるいは頼れそうな、はたまたお手本となりそうな先輩はいらっしゃらないのですか? かわいそう・・・。 :kao06:
新米  | 2006/6/8 21:30
年齢層が高いために寿退社の事を考えて新人を早く育てるのに必死みたいなんです。ですから歳が1番近い人で30歳なので相談もできません。トリマー兼VTですが学校では看護は勉強した事がありませんでした。他の病院もみんなそんな感じで働いているのかと思っていましたがやっぱりおかしいんですね(;_;)最近は説明されてない事も見てたら普通は分かるんだよ!って怒られました。レントゲンとか点滴とか。今は使えないと舌打ちされ雑用の買い物や掃除だけでヒドイ日は動物に触れない日もあるんです。さすがに限界なので辞める事にしました。このサイトで、ななさんに優しく相談にのってもらえて嬉しいです。正直、毎日一人になると泣いていたので…次はトリミングができる所で働いて見返してやります☆今月いっぱいは頑張らないと。。。
なな  | 2006/6/9 9:31
私の書き込みのせいで辞めるのを決心されたのですか? それなら、めちゃめちゃ、責任感じます。 わたしも初めて働いた職場は、一番年の近い人で8歳離れていました。しかし、キャリアは10年以上の差がありました。 苦労しました。 「1教えたら10学べ」という人たちでしたから・・・。 ・・・。言える事は、どこの職場に行ってもかわいがられる事です。 そうすれば、仕事だってうまくいくし、職場での人間関係も良好で楽しく社会人生活できます。 ・・・。本当に辞めちゃうって決めたの? トリマーを目指していたのなら、しっかりとそれを叶えることができる職場を見つけてください。 その職場でもいろいろ苦労はあると思うけど、うまくいくといいですね
はなこ  | 2006/6/9 11:03
私が昔いたところに似てる・・・・・・ そこの動物病院は私が2年いた間に約30人近くの新人が来て30人がやめていった・・・・・・ 採用するくせに すごい教え方が意地悪 新人を育てようとする気まったくなし 自分達の仕事に順応できる人間しか 人間と見ないで 冷たくあしらい 辞めさせる いじめることが快感なのか?わざと採用して いじめてるとしか思えなかった 新米さんの その病院が私が今書いた↑のようなところとはわからないが 少し厳しすぎると思う
新米  | 2006/6/9 21:48
ななサンのせいじゃないですよ(^-^)この病院に入ってトリミングを一回もした事がなくて毎日看護では怒られてばかりで嫌になってたんです↓最近は草むしりばかりでトリミングがしたいのにこのままでいいのかずっと悩んでました。 はなこサンと同じ病院だったりして…。私が入る前に沢山の人が辞めたみたいです。できて当たり前と思っているらしく使えないなら即クビにしてきたと言ってました。私が1番不安なのは私にすべて任せて薬なども一人で作らされているんです。せめて計算のチェックくらいしてほしい(;_;) 私は次はペットショップで働いてトリミングを頑張ろうと思っています。トリミングができるなら辛い事も頑張れる気がする☆
はなこ  | 2006/6/10 10:04
うんうん 早く違うところでやり直したほうが いいよ 病院にいればけっこう 病気の知識とかつくから本当は勉強になるんだけどね そこはやめたほうがいい 違うストレス抱えて 犬を扱うと怪我するし怪我させちゃうからね よい就職場所が見つかるように祈ってます それと 頑張ってね♪
新米  | 2006/6/10 18:52
はなこサンありがとう☆ 頑張ります\(^O^)/



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.