こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  教えて下さい。

教えて下さい。

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ばてぃこ  | 2005/12/3 0:46
必ず皮膚病になるというわけじゃないですけど、シャンプーのすすぎ残しが原因で皮膚病になる事があります。 犬を人間を同列には出来ませんが、人間でもシャンプーや石鹸が頭や体に残っていたら痒くなったりするでしょう? 学校の生徒さん達はトリマーの卵であって、まだプロではないので指導する先生も丁寧にすすぐように教えているんだと思います。 大切なお客様のわんちゃんですからね。今のうちは基本的な事を大事にして下さい。 先生達は生徒よりうんと沢山の犬に触れて経験した事があります。もう少し先生を信用してあげて下さい(w
みかん  | 2005/12/3 0:46
シャンプーのことで教えて欲しいことがあります。 学校ではシャンプーやリンスが少しでも残ってると皮膚病になると習いました。もちろんワンコをシャンプーした時は最後に残っていないかチェックするのですが、自分がシャンプーしたワンコが次に来た時、皮膚病になっていたらどうしよう…(>_<)ってすごく不安なんです。 わんちゃん達ってほんとにシャンプーが原因で皮膚病になるんですか? 変なこと聞いてすいませんm(__)m

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.