こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  教えて下さい

教えて下さい

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ちこ  | 2005/12/3 0:37
ありがとうございました!!
ばてぃこ  | 2005/12/3 0:35
JKCはともかくとして、その1級・2級というのがどこのライセンスか分からないので答えようがありません。 トリマーのライセンスは国家資格にはなっておりませんのでやろうと思えばライセンスが無くても出来ます。 学校ではその学校独自のライセンスやどこかの団体が認定しているライセンスを出しています。そのうちの一つがJKCです。 認知度は間違いなく一番あります。しかしどこのライセンスが優れているなど比べれるものではありません。それそれ審査基準も違いますし、同じJKCでも学校によってレベルなども違いますし一般で受けるのとも大きく違います。ライセンスを取れるまでの期間や費用など何を優先するのかで全く違います。 ちこさんがもし学校に通おうと考えているのでしたらあまりライセンスにとらわれず学校の雰囲気や授業内容などを重視して見学された方がいいと思います。 最後に、これは全くの偏見かも知れませんがライセンスはA・B・C級と分かれているのが一般的です。1級2級というのは通信教育などでも見受けたことがありますが就職時にショップのうけは悪いように思います。あくまで参考までに。
ちこ  | 2005/12/3 0:35
jkc公認トリマーの資格とトリマー1級、2級などの資格を比べるとやっぱりjkcのほうがいいのでしょうか?

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.