こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  悩んでいます…。どなたか教えてください。

悩んでいます…。どなたか教えてください。

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ねこ  | 2005/12/3 0:32
私は現在大学4年生です。 就職活動がひと段落つき、残りの半年間を有効に使おうと 思い、前々から興味を持っていた「トリマー」の勉強を したくて、このサイトを知りました。 しかし、半年ではやはり資格取得は無理でしょうか? 「やる気」と「誰にも負けない動物好き」であると自負して います。
なおこ  | 2005/12/3 0:33
ねこさんは、トリマーになりたいのではなく 資格が習得したいだけなのでしょうか? トリマーの資格は、学校独自の物やJKC公認の物などありますが 人間の美容師のように、国家試験があるものではありません とりたいトリマー資格によって、条件も変わると思いますので まずはどの資格を習得されたいのかを決めてみてはどうでしょうか? 何でもOKなのでしたら、半年でも充分習得できると思いますよ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.