こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  真剣な質問なのですが…

真剣な質問なのですが…

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ユキヒロ  | 2005/12/2 23:52
トリマーの専門学校を卒業した→就職は安心。っていうことにはなりませんよね。具体的に就職するために必要なことを教えて頂けないでしょうか? それとトリマーやってて本当に辛い…ってこと、ありましたら教えてほしいです。妹が専門学校行きたがっているので皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。
老トリマー  | 2005/12/2 23:52
> トリマーの専門学校を卒業した→就職は安心。っていうことにはなりませんよね。具体的に就職するために必要なことを教えて頂けないでしょうか? >>安心は今の世の中ではありえないでしょ。 相当厳しいと思ったほうがいいかも、特にスクール出てすぐは 就職率より続くかどうかがむずかいしい・・・ > それとトリマーやってて本当に辛い…ってこと、ありましたら教えてほしいです。妹が専門学校行きたがっているので皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 >>これはワンちゃんねるのそこかしこに出てますから 妹さんと一緒に見たらいいと思います。 いいお兄さんもって幸せな妹さんへ・・・ トリマーのメリット・デメリットにとらわれず 自分が何を選ぶかお兄さんとよくディスカッションしてね! もちろん、ご両親ともね!!
ばてぃこ  | 2005/12/2 23:52
学校によっては就職に関して全くといっていいほどサポートしていない所が結構あります。 逆に求人が生徒数よりたくさん来る所もあって全然違いますが、就職は安心(?)でも老トリマーさんのおっしゃるように続かない事が多いですね(収入や労働状況により) うちの学校では就職担当の先生が実際ショップさんなどに電話して学校推薦という形でサポートしていますがそうじゃ無い所の方が多いでしょうから自分で探す事になるでしょうね。 じっくり考えて下さいね

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.