こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  アドバイスありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ばてぃこ  | 2005/12/2 23:47
最寄の指定校かどこかでスクーリング出来るようなところでないと、さすがに人形だけでは難しいと思いますよ。
名無し@フリー  | 2005/12/2 23:46
人形だけでの練習だと動かないものをカットするから実際犬をカットする時に困る可能性も。。。 働いてても通える夜間授業をするところや、フリータイムで通えるところもあるので時間もお金もかかるかもしれないけどもうちょっと学校の資料を集めて研究してもよいかも。。 通信で勉強してからかなりの努力と忍耐を得て成功するのもひとつの考えではあるかもしれないけど。 ただ、資格を取って自分の家の犬とか趣味程度でやるつもりなのか、それとも就職して本業としてやるつもりなのか・・その辺はわかりませんけども、もし本業でやるのだとすれば今のお仕事よりも収入はかなり減ると思われますよ?
華  | 2005/12/2 23:46
色々な意見聞かせてもらいとても参考になりました。 私の迷っている通信講座は、人形犬を使うらしく、資格はもちろん、トリマーとなっても基本的な技術や、実践知識が不足するのでは、と不安でしたが。やはり、きっかけよりも結果的に。 自分の努力次第なんですね。 もう少し、資格や学校について、リサーチした上で決めたいと思います。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.