こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ネコアレルギーの事

ネコアレルギーの事

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
梅  | 2005/12/2 23:41
初めまして。高校一年の女子です。 私はネコアレルギーなのですが、将来トリマーか、ペットショップで働きたいのです。 私は、ネコを触りつづけると顔あたりがかゆくなって来ます。 これでも、ペット関係の仕事には付けますでしょうか? アレルギーでも、あきらめたくありません!
ななこ  | 2005/12/2 23:41
始めまして梅さん☆私も全く梅さんと同じ気持ちなのでビックリしました。 私は高校3年生で、将来は専門学校へ行って、 卒業後はペットショップなどで働きたいと思っています。 しかし私も猫アレルギーです。猫を触ると首がかゆくなります。 専門学校は「犬美容課」の学科へ行こうと思いますが、 ショップへ就職となると、猫を扱かわないショップなどはありません。 私は、呼吸困難など起きないのですが 症状が進行していったら・・・と考えてしまいます。 猫アレルギーについて色々調べましたが、 体質によるものなどでなかなか完治しないのが現状だそうです。 なんとかなりたいものですよね☆!
なおこ  | 2005/12/2 23:41
ネコは扱わないショップなら問題無しだと思いますが ネコも扱うショップでは、アレルギーの程度によると思います かゆいくらいなら可能かもしれませんが 呼吸困難になるならやめられた方が良いと思います 軽いアレルギーだから大丈夫だと続けていて 呼吸困難を起こした知り合いがいます くれぐれも健康を一番に考えて下さいね
とりとん  | 2005/12/2 23:42
私もなおこさんと同じ意見, 仕事で体壊しちゃだめですよー なんのために仕事をするのか,生きがいを求めてとゆうのなら 他で稼いで,趣味としての「犬」を生きがいとしても 良いのでは?
そら  | 2005/12/2 23:42
こんばんは。私も猫アレルギーとあと鳥の羽根かれくる喘息があると言われこの仕事をあきらめなきゃいけないかと思いました。けれど年々その症状も軽くなり、今はほとんど出てない状態までになり(鳥は多少咳が出ますが)今年専門学校を卒業し今トリマートして働いています。 私の場合比較的軽い方だったのかもしれませんが、中には喘息がひどくて結局ドクターストップがでて辞めていった人もいました。 とりとんさんの体の状態次第だとおもいます。お医者さんがどうしても危険だ。ダメですと言わなければ大丈夫だと思います。 うちの店ではそういう方にはマスクをつけての仕事も認めてもらってますし・・ 一度お医者さんに相談されてはいかがでしょうか?
梅  | 2005/12/2 23:42
皆さん、本当にありがとうございます。 とりあえず、一度病院に行ってみようかと思っています。 せきも出ませんし、呼吸も変わらないので まだ軽い方なのかな?と思います。 本当にダメならとりとんさんの言うように 趣味として と思っていますが。 体も壊さないよう、もっとちゃんとアレルギーの事について 考えてみようと思います。 心配までして下さって、ありがとうございました。 がんばります!

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.