こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

中卒

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
お局  | 2005/12/2 23:35
うーん。偉いねー。私の教えてる学校に1人中卒の子が入ってきたよ。それがね、28人の生徒の中で、ダントツ「上手い」。 無口で大人しいんだけど・・授業態度も良い方では無いんだよね。 でも、上手い。はさみの使い方なんてビックリするほど。 これって「天性」だよ。きっと。 中卒って、偏見受けるけど・・自分の道が決まっているなら、 GO!じゃ無いのかな?だって自分の人生でしょ? がんばれ♪
トラオ  | 2005/12/2 23:35
やはり高卒の単位を取ろうと思うと一人暮らしをするので今飼っている犬の世話やバイトなどの事で手が回らないと思うんです。 確かに万が一後々学校を卒業して就職した後にそこを辞めて違う職業に就くとなれば高卒というのは必要となるかもしれません。 動物だって人間と同じく生きています。 動物相手だからと舐めるという事はトリマーになりたいと思う信念がその程度だったという事になると思います。 私はトリマーという仕事は犬という人間相手の仕事だと思っているので真剣に取り組むつもりです。 この掲示板の話題からズレますが今私は中学生です。 教師不信になったのは去年ある教師に首を絞められたり体罰まがいの事をされたからなんですがその学校の他の教師・校長に訴えたのですが何も対処してくれませんでした。 結局教育委員に連絡してから謝られたという状況でした。 私は元々学校でもガラが悪いので目をつけられるのは当然なのですが教師がこの程度だと思うと信用もできません。 トリマーという仕事に何か期待しているとかそんなものではなく、私は今まで犬にしてもらった事、教えてくれた事に対しての恩返しみたいな事をしたくトリマーの道を決めました。 トリマーになる事の大変さ、危険さは沢山のトリマーさんのサイトを見て理解した上で決めた事です。 生半可な気持ちでやるつもりはありません。
わんにゃん  | 2005/12/2 23:34
若いんだから焦らず週一でもいいから、高卒の単位がもらえるにこした事はないと、私個人は逆に思います。 この商売、動物相手だからと舐めてる人が最近多いと思う。 技術的には他の職人業界の美容師や調理師同様、本来若い方が手の筋肉も柔らかく脳も柔らかい若年の方が覚えが良いに決まってます。 私自身、はじめた年齢が遅く苦労が多かったので、尚更そう思いましたね。 昔は中卒が沢山いましたけど、最近は少ないようですね。 ただし、高校の先生と何があったか存じませんが、社会ではもっとつらいこともありますよ。 肝心なのは乗り越えていく覚悟と我慢強さだと思います。 嫌な事から逃げる形で、この業界に何か期待するのは間違いですよ。 華やかそうに見える表面よりも中身はすごく地味で、ものすごく自助努力と忍耐が必要な職人世界だということを認識してから、考えてください。 中学の先生よりもコワ~い先生や先輩がいっぱいいるかもしれませんよ? 覚悟、できてますか?
わんわん  | 2005/12/2 23:34
仮にトリマーの学校でも高卒の証明がもらえる所があるとしても、他の授業などでトリミング実習は週1回とかになってしまうようです。ですからどちらも中途半端になると思います。 よく考えて、どちらかに決めた方がいいのではないかと思いますよ。
みるる  | 2005/12/2 23:34
教師を信じられない気持ちわかります。私も中学の時そうでした。しかし、高校に入ったらいい先生ばかりでしたよー。 トリマーの専門学校でも、高校を卒業したという証明がされる学校もあるのでは??この間みかけたような気がします。 トリマー科の高等学校って事でしょうか
わんこ  | 2005/12/2 23:33
トリマーの場合、ほとんどは技術の問題で学歴を問われる事は少ないと思います。ただ、接客業でもありますので中卒の子よりも社会経験のある人を採る場合もあるかも知れませんね。
とりとん  | 2005/12/2 23:33
質問の答えになっていませんでした, 中卒でも一般的なペットショップでは問題ないと思います, かえって高学歴を敬遠する店もあるかもしれないくらいですから。 高級と呼ばれる店,トリミングスクールの教師等はもしかしたら学歴うんぬんが有るかもしれませんが。
とりとん  | 2005/12/2 23:33
学校の教師と色々あり~との事でしたが, はっきりいって,犬関係(トリミングスクールの教師も含む) の仕事についている人は結構職人気質で頑固者が多いです, 付き合いは難しい事が多いと思います。(理屈が通らない事もたた有ります) もし又色々あって挫折した時、中卒ではなかなか潰しが利かないのでは? 考えようによっては,次ぎがないから頑張れるって事もありますが,技術職+サービス業の仕事ですから、忍耐が重要なんですよ。
トラオ  | 2005/12/2 23:32
皆さん適切なアドバイスありがとうございました!! 茨城には高卒資格が取れる学校があるのですがやはりトリマーというものに専念したいと思うのでそれ一本で行きたいと思います。
トラオ  | 2005/12/2 23:31
私は今中学3年生で来年トリマーになる為に専門学校へ行こうと思っています。 学校は中卒OKな所がありますがやはり就職となると他同様高卒、大卒の方優先になってしまうのでしょうか? 親には高校は行けと言われているのですが今の学校の教師と色々あり、教師の事が信用できないので行く気はありません。 それなりの覚悟はしているのですがどうなのでしょうか? 教えてください!



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.