こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  毎日が憂鬱です

毎日が憂鬱です

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
とりとん  | 2005/12/2 23:28
> 堂々と犬に接し先まで読むですよね・・・どこかでビクビクしている事があると思います。たとえば苦手な足バリとか・・・自分の技術の向上と自信持てる様にがんばります。 > > がんばってね!!噛まれるのは私も嫌です。 > 噛まれない方法や対処法もそのうち覚えますよ > ひどい怪我をせずにトリミングしたり > ワンがなぜ噛むのかを観察して噛みたくならない様な > 声かけも覚えられるようになるよ 犬って群れる動物でリーダーを認めるとリーダーには従う,で,従うことで安心していられる,て本で読んだ事があるんです。 その日,担当する子の頼れるリーダーになれれば,きっとその子も安心して任せてくれるんじゃないかな? 私も仕事する上でいつも安心してもらえる様にそう考えてやってるんですよ。(たとえ内心怖くってもバレナイヨウニ,バレナイヨウニ) あやさん,まだ犬始めて間もないでしょう,始めて一年たってないんだったら,1歳の子より(一歳の犬より),犬のこと知らないわけじゃないですか,犬の皆さんに色々教えて頂きながら,御互いに頑張ってリッパなリーダーに成れる様に努力して行こうね。 追伸・・暴力リーダーじゃないのよ,あくまでも頼られるリーダーを目指すのだー! > > いつでもワンの気持ち考えて > 自分のやるべきことを考えてね。 > 始まったばかりです。あせらずに!!
老トリマー  | 2005/12/2 23:28
堂々と犬に接し先まで読むですよね・・・どこかでビクビクしている事があると思います。たとえば苦手な足バリとか・・・自分の技術の向上と自信持てる様にがんばります。 がんばってね!!噛まれるのは私も嫌です。 噛まれない方法や対処法もそのうち覚えますよ ひどい怪我をせずにトリミングしたり ワンがなぜ噛むのかを観察して噛みたくならない様な 声かけも覚えられるようになるよ いつでもワンの気持ち考えて 自分のやるべきことを考えてね。 始まったばかりです。あせらずに!!
あや  | 2005/12/2 23:28
ご意見アリガトウございます。今年から学校に行き始めたばかりです。自分で飼っている子達の手入れや最低限の病気の知識の勉強がしたくて・・・ご意見のとうり堂々と犬に接し先まで読むですよね・・・どこかでビクビクしている事があると思います。たとえば苦手な足バリとか・・・自分の技術の向上と自信持てる様にがんばります。
中島かおる  | 2005/12/2 23:27
この職の利点には いつでも復帰ができる・・ですねー この前いらしたグルーマーさんも4年間離れていたとか。 今ではマタはまって(笑)独立までするーとはりきっていらっしゃいます。 精神的にイライラしてたりするとワン子は察知して 不安になったり・・・・ ・・で言うことを聞いてくれなくなったり・・と悪循環。 「ワン子をチョキチョキしたーいっ」と思うまで 先輩方の言われるように「離れる」も良いのかも。 その期間にグルーミングでなくて「訓練」「アジリティー」なんかをたずさわってみれば? コレってグルーマーに必要な勉強だったりして・・。
とりま  | 2005/12/2 23:27
離れて正解だと思いますよ。 自分自身の身体を大事にしなきゃ! 働くところは、探せばあります。 体は1つです。
ななし  | 2005/12/2 23:27
私、人間関係で辞めようかどうしようかと迷っています。 10年以上この仕事をしてきて初めてです。責任感か意地なのか分からなくなってます、辞めてもいいよ少し離れなよ!と言って欲しい自分がいます、体には悪いですね、一緒に離れてみませんか?
飛鳥。  | 2005/12/2 23:26
そらさんへ。 鬱にかかっちゃったということですが、今も働きに行くのは辛いんでしょうか? もし、お店に行くのが今もイヤでイヤでしょうがないのであれば続ける事はお勧めしませんよ。 ムリにお店に行き続ければそらさんの病気がひどくなっちゃいます。 でもトリミングが好きだという気持ちもわかります。 自宅で近所のわんちゃん相手にトリミングをするとかは不可能なのでしょうか? すみません。まわりにココロの病気の方が多いのでちょっとしたアドバイスです・・。
老トリマー  | 2005/12/2 23:26
> 今日あまりにも辛くて病院(精神科)へ行ってきました。うつ病にかかってたみたいです。しばらくは薬の助けをかりてを失敗をばねに日々精進していこうと思います。薬の助けが一日でも早くいなくなるように・・ 薬飲んで気の置けない友人と遊んでよく食べてよく寝て あせらず治すことを第一に考えて!! トリミングの仕事は復帰する気があればいつでもできるし どこでやってもあなたのトリミングはあなたにしか できないのだから・・・
とりま  | 2005/12/2 23:26
人生は長い! これからいろんなこともあります。 ゆっくり休むことも大切ですよ。 仕事はいつでも出来る!と思って気楽にね! 私もいやになって辞めたことがあります。 でもまた復帰しました。 やっぱり好きだから・・・ そらさんも時間をお薬にしてみたらどうかな? あせっちゃだめですよ。
そら  | 2005/12/2 23:25
皆様のあたたかい励ましありがとうございます。死にたいという言葉は簡単に口にしてはいけないと頭では分かっていましたがけれどそのときはただそれしか思えなかった自分がいました。 今日あまりにも辛くて病院(精神科)へ行ってきました。うつ病にかかってたみたいです。しばらくは薬の助けをかりてを失敗をばねに日々精進していこうと思います。薬の助けが一日でも早くいらなくなるように・・
なおこ  | 2005/12/2 23:24
そらさんは、どうしてトリマーになりたいと思われました? 専門学校を卒業されて、今のショップに就職されたのでしょうか? トリマーになると決めた時 学校に入学した時 最初の実習 初めてハサミを持った時 就職が決まった時 ショップで最初の美容 どんな気持ちでした? 何を考えてました? そらさんは、この世界でたった一人のそらさんです 他の人には経験できない事をたくさん経験して下さい ムダな事など何もありません すべてがあなたの糧になるはずです PC画面越しですが、そらさんを応援しています
ばてぃこ  | 2005/12/2 23:24
そらさんがどんな大きなミスをされたかは存じ上げませんが、どんなりっぱな人だってミスはあるものです。みんなそれを出来るだけ少なくするために日々精進しています。 それに大事な事はミスをした後だと思いますよ。それを教訓にして次に生かさないと!ショックは授業料だと思って次に役立てましょう。 世の中自分の夢、やりたかった職業に就けている人ってほんの一握りです。そらさんは自分の夢を叶えて頑張ってきたのだから自信と誇りを持ちましょう。 一度や二度の失敗くらい、している人たくさん居ますよ(苦笑 もっと先を見据えて頑張って下さいね。
老トリマー  | 2005/12/2 23:24
> 最近大きなミスを犯してしまい、それ以来すべてに自信がなくなり、夜もなかなか寝つけず朝になると体調が悪くなりここ最近下痢もあり食欲もなくたまに死んでしまいたいと思うこともあり、好きでなったトリマーなので辞めたくないのですが毎日がきつく きついと思うとき私は全く仕事に関係ない人にまず聞いてもらいます。 でも、それは結局ただの愚痴を聞いてもらうだけ そのあとは誰に一番聞いてもらいたいかを考えます その人に、何をどのように聞いてもらって自分がどうしたいのか を決めてから、連絡します そのころには少し落ち着いているはず・・・ 1ヶ月ほど前私もきつい思いをしてやっと乗り越えられそうに なって来ました。 そらさん ナビで何度かみかけたお名前です。 絶対死にたいなんて言わないで・・・ それほどきついって言う意味だともわかっていますが 簡単に口や文字にしないでください。 一人でつらいときはここで皆が聞いてくれるから 悲しいことをいわないで 私たちトリマーは命を預かって仕事をしていること忘れないで 仕事上の失敗は時間が解決します 可能ならしばらくリフレッシュ休暇をもらって 仕事から離れてみるのもいいかもしれません ともかく皆がここで待ってます 悪かったところを自分に言い聞かせて反省できれば 前へ進むことできるから・・・がんばれ!!
中島かおる  | 2005/12/2 23:24
こんばんは 新人さんですか? では思いきってこう思えば? 「指導者の指示が悪いんじゃー」・・・・・って。 あ 言っちゃダメよ。(心な中でどうぞ・笑) 指導者に恵まれないと「挫折」したり「嫌な経験」したり なにかと大変です。 責任逃れ?いえ・・・「失敗」は新人さんにはふさわしくない出来事ですのよ。 例えば「怪我」新人にさせられる怪我と ベテラン(普通はしないけど・苦笑)にされる怪我は違うそうです。 つまりワン子の「トラウマ」度が違うみたい。 「失敗しながらプロになるーはおかしい」と個人的に思います。なのでこれから指導者探しに専念してねー♪ ワン子のためにもね。
そら  | 2005/12/2 23:23
トリマー歴四ヶ月の新人です。とは言っても店では普通にお客さんの犬をカットしたりして、周りのトリマーさんと同じような扱いを受けています。 最近大きなミスを犯してしまい、それ以来すべてに自信がなくなり、夜もなかなか寝つけず朝になると体調が悪くなりここ最近下痢もあり食欲もなくたまに死んでしまいたいと思うこともあり、好きでなったトリマーなので辞めたくないのですが毎日がきつくてここに投稿してしまいました。朝が来るたびすごく気分が重いです。それでも待っているこんな私にもお客さんがいると思い出勤しています。 どうしたらこの状態から抜け出せるのでしょうか。今は自分を責めることしかできなくてまたスタッフの方々はとてもいい人ばかりなのですが、まわりに相談できるほど心開ける人もいません。 親にもなぜか話せません。また楽しく仕事していた時に戻りたいです

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.