こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  地方の学校と都会の学校で違いは?

地方の学校と都会の学校で違いは?

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
はむ  | 2005/12/2 23:23
> 一般的に九州のトリミングレベルは日本一と言われています。 そうなんですか。九州出身としてはちょっと嬉しいですね♪ いざとなると学校選びって難しいですね。 JKC公認の学校か否かも迷っていたのですが、それも関係ないのかな。実際に見学に行って自分に合った所に行くべきですよね。 やっぱ、九州に帰ってじっくり修行する方向で考えましょう。 みかんさん、ga-koさん、お返事ありがとうございました!!
ga-ko  | 2005/12/2 23:22
一般的に九州のトリミングレベルは日本一と言われています。 まぁ~J○Cトリミング競技会での話しですが・・
みかん  | 2005/12/2 23:22
卒業後の就職となるとやはり、センスや先端の技術は都会のほうが学べるということで都会の学校を出たほうが有利なのかな?と思ってしまいました。。。 ・どこでも平気だと思います。今風のセンスも大事ですが、それは雑誌などで学べますし、専門では基本を学んで、センスは学ばないかも?センスを考えるようになるのは技術を手に入れて就職してからではないでしょうか。 > 都会の人気学校の実習などでは一人一頭という感じではなかなかできないのでしょうか? ・都会でも一人一頭の所はありますよ。最初は数人で一頭みたいですが。。学校によって違うみたいです。
はむ  | 2005/12/2 23:22
はじめまして、東京で単身生活をしている者です。 トリマーの学校に通いたいと思っているのですが、こちらで働きながら通うのが経済的に難しいので、実家の九州に帰ってから資格をとろうかと考え中です。 しかし、卒業後の就職となるとやはり、センスや先端の技術は都会のほうが学べるということで都会の学校を出たほうが有利なのかな?と思ってしまいました。。。あまりそういうのって関係ないんですかね?やはりどこにいても数こなすってのが重要なんでしょうか? もうひとつ質問です。 都会の人気学校の実習などでは一人一頭という感じではなかなかできないのでしょうか? 実家のトリマースクールには一人一頭とわざわざ書いてあったので…、その方がいいんでしょうね?

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.