こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーになりたいけど・・

トリマーになりたいけど・・

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
イチ  | 2005/12/2 23:20
はじめまして! 地元にトリマーの学校が今年にできたと!という 情報を1週間前にサイトで知りました。 即行きたい!と、思いましたが・・・年齢が26歳 でフリーターな私はなかなかすぐには実行 出来ない状態なのです・・・。 高校卒業すぐに県外の学校に行きたかったのですが 県外に出してもらえなかったので今回の 事はかなり衝撃的に喜びました。 通うからにはがんばるつもりです!でも 金銭面(受講量)で心配があったり・・・ 将来的には自分の店を持つのもいいかと思いますが どこかのお店で雇ってもらえれば・・・と 思っています。 こんな事カキコしてすいません。 1人でどうしようどうしようと悩んでると 訳わからなくってきて・・・。
イチ  | 2005/12/2 23:20
ありがとうございます! そうですね・・・今はそこの学校の方(先生?)と メールのやり取りをして相談に乗ってもらっています。 今度体験入学も行ってみるつもりです。 受講料は入学金=15万 道具代=10万 で、受講料が全部で30万でした。 パンフレットも取り寄せもしましたが ネットで紹介している通りの事が 記されていたのでなんとも(^^; とりあえず、もう少しじっくり考えて 決断したいと思います。
飛鳥。  | 2005/12/2 23:21
まずは学校の資料とか見学とかして情報仕入れませう。 あたしの地方はいくつか学校はあるけど通ってるコに聞くと、モデル犬が乏しくて一ヶ月に指折りでしかカットできないとこや、 なんと!!驚いたことにシンクの無い学校などがあります。 ベイシングの授業はないそうです。水で濡らして毛並みを整えカットするらしい。。 そんなところもありますので要注意。
ばてぃこ  | 2005/12/2 23:21
まずは落ち着きましょう(笑 で、出来たての学校って事ですが、新しい学校というのはまだ指導方針が確立されていなかったり、実習犬の準備がいまいちだったりという恐れがおります。(あくまで可能性の話です) 学校に通うのであれば2年間だとしても約100万~200万円の学費が必要となります。ですから慎重に学校選びをしましょう。 学校選びのポイントは今までこのサイトで何度も言われてきたのでそれを参考にして下さい。 僕個人の意見としては、本気でトリマーを目指す気でいるのなら地元にこだわらなくてもいいのではと思います。イチさんも高校卒業時のイチさんではなく一成人なのですから県外に出て良い学校を探される事もしてみてはどうでしょう? 将来開業したいという意思があるのなら尚更よい学校選びをして欲しいと思います。でないと貴重な時間とお金が無駄になってしまいますよ。 学費は学校によっては国の教育ローン(国民金融公庫)などで融資を受けれる学校もあります。(検索サイトで国民金融公庫で調べてみて下さい) よい学校選びができますよう、参考までに。長くなってすいません。
なおこ  | 2005/12/2 23:21
イチさん、こんにちは 1週間前に情報を知ったということは まだ見学や問い合わせをしていない状態でしょうか? 授業料は学校によって差が有りますが 全日制の学校ですと、入学金なども合わせると かなりの金額になると思います まずは見学か問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.