こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ライセンスについて・・

ライセンスについて・・

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ポン  | 2005/12/2 23:19
はじめまして!トリマーを目指している者です。 学校見学や資料請求などをして、ようやく行きたい学校を見つけたんですが・・いまいちライセンスのことがわかりません。 その学校では1年でC級ライセンスを取得(試験に受かれば・・) 2年B級ライセンスを取得できるというんです。そしてコースも 1年コースと2年コースがあるんですけど、私は1年コースを 志望したいんですけど、C級ライセンスでは趣味程度にしか カットができないなんて言われてしまったんですけど、それは 本当ですか??就職するにはやっぱりB級ライセンスを取得していないと、実践でなかなか通用しないって言うんです・・・。 あと、個人個人のもとからの器用、不器用の差っていうのは 学校でけっこうはっきりしてしまうものですか?? なんか変な質問で申し訳ありませんm(__)m
ばてぃこ  | 2005/12/2 23:19
どこのライセンスか分からない事にはちょっと答えようがないです。今までも似たような質問が多く出てますので見ていただければわかると思いますが、ライセンスといっても様々です。 一番知名度が高いのはJKCですが、その他にも色んな団体や学校独自のライセンスなどありますので同じC、B級であっても全く違います。JKCにしても学校でとるのと一般で受けるのとでは大きくレベルが違います。 まぁCよりそりゃB級の方がいいでしょうけどね。そこのライセンスのC級のレベルが分からないから何とも言えないですね。
ポン  | 2005/12/2 23:20
すみません、JKCのC級、B級です。 確かに上の級の方がいいんだろうけど・・本当に1年コースに しようか2年コースにしようか迷っています。 私は一度就職していたので年齢的にもやっぱり早く資格を取得 したいのですが・・(贅沢な話なんですけど・・・)。 でもどうせ学校に通うのならしっかり覚えたいし・・。 ・・と毎日こんな具合で悩んでいます。
飛鳥。  | 2005/12/2 23:20
C級ライセンスでも立派にトリマーさんとして働いてる方はいっぱいいると思います。 ポンさんが一年と決めているならそれでもいいと思いますよ。ただ、2年制の方が確かに技術も身につく内容もかなり変わってくるのは事実だと思います。 多分、大抵の学校であれば、2年制への編入も可能だと思います。 ポンさんがそこへ一年制で入って通ってる間に2年制に変えたいともしかしたら変わるかもしれませんしね^^



PR
新着相談
  1. 店舗のみ譲渡【コンパクトでかわいいお店です】(0) sasaki06 2024-5-17 15:46New
  2. トリミングスペース(0) toranowo 2024-5-17 00:42New
  3. 独立準備や副業(0) rainoouti 2024-5-16 12:06New
  4. 東京、神奈川、埼玉、千葉で独立したい方(15) ai0921 2024-5-15 23:06New
  5. 千葉県北西部で店舗譲渡してくださる方を探しています(1) bijou2020 2024-5-14 20:44New
  6. 雇用形態、先輩について(6) INU01 2024-5-14 14:22New
  7. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(3) aron 2024-5-14 00:51New
  8. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04
  9. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  10. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.