こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  学校のことで

学校のことで

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
れいか  | 2005/12/2 23:18
とりとんさん、アドバイスどうもありがとうございました!!いろいろじっくり検討してみようと思います。
とりとん  | 2005/12/2 23:18
> こんにちは。現在学校選びで迷っています。 > 近くにはトリマーの専門学校が3校、トリマー指導しますというペットショップが2件あるのですが、やはりペットショップよりも専門学校に通ったほうが良いのでしょうか? > また、専門学校も月~金までのところと月・水・金と週3日のところとあるのですが、学校に通う日数は多いほうが良いでしょうか?現在各学校のパンフレットをとりよせたり、学校見学に行ったりしている最中なのですがアドバイスいただければうれしいです。最後に、1校毎回一人に一頭モデル犬をしあげてもらうというシステムがあったのですがこれはどうでしょうか? いろいろな学校,店があるので絶対とは言えないのですが, 店で教わると,時間に追われる事もあり一手間省く事も多いような気がするのです例えば,しゃんぷー前のブラッシング,とかシャンプー後のブローが後チョットのところで終わらせてしまうとか,もちろんちゃんとやる店も有るとは思いますが。 学校もちゃんとしてる所ばかりとは言えないとは思いますが,基本をきちんと覚えてから,店で応用を覚える方が良いのでは,と,思います。 基本が解った上で手を抜くのと,そうゆう物で手を抜くのでは,違うとおもうんですよ。手を抜いて良い事,ダメな事を自分で判断が付けられるように,経験だけでは無く理論を覚えるためにも,学校に行かれる方がヨロシイのではないか,と思います。 学校に通う日数は多いほうが良いでしょうか? これは,回数よりも時間かもしれません, 毎日のスクールは午前中だけ,とか午後だけの事が多くないですか?出来れば一日教えてもらえる所の方が却って全ての作業を教えてもらえるので,日数よりも,1日あたりの時間で選ばれた方が良いと思います。(終わるまで帰れない位の所が理想的) 1校毎回一人に一頭モデル犬をさしあげる チョット意味が解らなかったのですが, 毎回一人に一頭ずつモデル犬が行き渡る, て,事でしょうか? もしそうだとしたら,それは良い条件だと思いますよ。 あと,自分がどんなトリマーを目指すか,考えることも必要かもしれません,教師,ショーにチャレンジしたいとなると,それがかなうスクールはそんなに沢山は無いと思います。 私が選んだ時にはあまりに考え無しだったので, ちゃんと準備して取り組んでいらっしゃる姿勢に頭が下がります。 良い進路を選ぶ事が出来るといいですね。
れいか  | 2005/12/2 23:17
こんにちは。現在学校選びで迷っています。 近くにはトリマーの専門学校が3校、トリマー指導しますというペットショップが2件あるのですが、やはりペットショップよりも専門学校に通ったほうが良いのでしょうか? また、専門学校も月~金までのところと月・水・金と週3日のところとあるのですが、学校に通う日数は多いほうが良いでしょうか?現在各学校のパンフレットをとりよせたり、学校見学に行ったりしている最中なのですがアドバイスいただければうれしいです。最後に、1校毎回一人に一頭モデル犬をしあげてもらうというシステムがあったのですがこれはどうでしょうか?

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.