こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  動物が好きだからという理由で

動物が好きだからという理由で

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
じゃこ  | 2005/12/9 22:52
[4642] みなさんの意見をください! Name:じゃこ Date:05/02/17(Thu) 20:28 今、高校2年なのですが進路について真剣に考えるようになりました。 そこで、私が今悩んでいる事に関して、みなさんから意見をもらいたいので、よろしくお願いします。 私は、小さい頃から動物が好きで、今はトリマーになりたいと思っているのですが、私は動物を今まで飼ったことがないんです。 動物を飼ったことのない人間が、動物が好きだからという理由で動物関係の仕事を目指すのは考えがあまいのでしょうか・・。 こんな風に悩むということは、私の目指している気持ちが小さいからだと思う方もいるかもしれませんが、是非 意見をください。よろしくお願いします!! -------------------------------------------------------------------------------- [4644] Re: みなさんの意見をください! Name:なの Date:05/02/17(Thu) 20:45 同期にも何人か今まで動物を飼った事ないっていう人いましたよ~。 でも、この仕事は「動物が好き」と同時に「人間も好き」でなければいけません。 この2つの条件が当てはまっているなら専門学校などに行ってみていいかもしれませんね。 それからまた道を決めてもいいと思います。 もちろん、「好き」だけでは出来ない仕事です。 「好きだからこそ」ですが、「好きだけじゃ・・・。」という世界です。 今まで飼ったことがないということは、動物がどんな生活を送るかも詳しくはわからないと思いますので、覚悟は必要です。 悩むことはいいことですよ。親御さんとも話し合って徐々に決めていかれてはどうでしょうか。 -------------------------------------------------------------------------------- [4646] Re^2: みなさんの意見をください! Name:名無し Date:05/02/17(Thu) 21:52 私もトリマーですが、犬や猫は飼ったことありませんでした。 動物を飼ったことがないということでの失敗や、 嫌な思いをした経験は今までにありませんが、 自分の中では、私がどんなに動物が好きでも 根本的に動物を飼っている人、飼い主さんの本当の気持ちや 飼い犬猫への愛情などは、理解できていないのだろうという 思いはいつもありました。 そのことで、動物達や飼い主さんに迷惑をかけていないだろうかと。 そういう思いをかかえながら、常に動物たちや飼い主さんに 気を配って、一生懸命仕事をしてきました。 トリマーになって10年。いろんな飼い主さんに慕っていただいて ますし、ワンコ達もなついてくれています。 結論、飼ったことがなくても大丈夫です。 たとえ飼ったことがあったとしても、世の中にはいろんな飼い主 さんがいますし、動物たちもほんとにいろんな性格の子達が いますので、自分の飼育経験が必ずしも参考になるとは限り ません。 なのさんが言うように、飼ったことがないという以外の 事での悩みや壁の方がたくさん出てくると思います。 お給料、お休み、人間関係、自分のイメージとのギャップ、 ひどいお店も多い事、などなど、実際専門学校をでても なかなかトリマーを続けられる人も少ないようです。 でもご自分の事ですので、よく考えた結果トリマーになると 決めるのであれば、頑張って愛情のある素敵なトリマーに なってください。応援してます。 私は2年前から、念願の猫を飼っていますが 飼ったことによって、仕事で変わったことは特にないです。 強いて言えば、猫の飼い主さんに自分の猫の話しを 出来るようになったことかな。世間話ですけど。 -------------------------------------------------------------------------------- [4659] Re^3: 意見ありがとうございます。 Name:じゃこ Date:05/02/19(Sat) 13:55 意見をありがとうございました。 動物に関わるからといって飼った事がないから、難しいと言うことはないんですね。 お客さんやペット達と大切な関係を作っていく事はとても難しい事と思いますが、それをしっかりと考えて進路についてもっと考えたいと思います。 また、悩みができたら書き込みすると思いますが。その時はまた、よろしくお願い致します。 参考になる意見を、ありがとうございました。



PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(2) kouao 2024-4-27 21:10New
  2. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  3. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  4. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  5. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  6. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  7. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.