こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  専門学校の疑問

専門学校の疑問

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
コロン  | 2005/12/2 20:31
ありがとうございます。。!お腹が痛くなりやすいのは膀胱ですか!?なんだか冷たい風にあたったりするとすぐ腹痛になりトイレに行きたくなるんです;冷えやすいのです・・(他の人は平気なのに)ジュースなども他の人と同じくらいの量(沢山)飲んだとしたら私だけが痛くなったり・・。(それは個人差?)あと不安な事があっても腹痛になりやすいです。腹痛と貧血が私の敵ですね(@O@;)克服できるよう頑張ります。。
中島かおる  | 2005/12/2 20:31
また出てきました。 お腹、腰が痛いのはもしかしてもしかすると 「ボウコウ」が? 私も腰、ハラが弱く(ハラ巻きはクセになるから気をつけてくださいね) たんなる職業病かと思っておりました。 ・・が人間の美容師さんも同じなのですが忙しくて水分を取る時間もなければトイレに行く時間もない・・・ つまり内臓がかなり悪くなり腰、ハラの調子がおもわしくないそうです。 先輩から聞いた話ですが 水分たくさんとって「おしっこ」をたくさんすると良いそうです。冷たいものが良くないのなら暖かいのとか。 とにかく体が大事ですから。 私も若い時は「気力」だけでいけたのですが(T T)
コロン  | 2005/12/2 20:30
ばてぃこさん、ありがとうございます!そうですね、聞いてみます。冷たかったら縁がないということで。 中島さん、ありがとうございました!同じ悩みを持っていて克服された方がいると思うと心強いです。水分を取るようにします!けれど私は腹痛持ちでもあるので・・加減に注意して克服できるよう頑張りたいと思います
中島かおる  | 2005/12/2 20:30
こんばんは。 学校の事ではないのですが・・・ 私もかなり重症な貧血人間でした。 朝の朝礼もでれませんでした。 体育もできず入院も時々していたり・・体が弱かったのです。 経験談です。でも一つの参考程度に聞いてください♪ 食事に気を使ってみてください。 あと「水分」 水って慣れないと飲みずらいのですが・・脱水症状でもフラッとしますの。 私は「サボテン人間」とあだ名がついたくらい水を飲まない人間でした。 でも・・頑張って水分を取る努力をしたら・・・ かなり改善されました♪
ばてぃこ  | 2005/12/2 20:29
医務室や医務員があったり居たりする所はまずないと思いますが 何処の学校でも休める所はあると思いますよ。 うちの学校にも様々なハンデを持っている方がいらっしゃいましたが・・・ もちろん全員が無事卒業出来る訳ではないですが、やれば出来るって事ですよね。入学前に希望校に相談してみてはどうでしょうか? それで冷たくあしらわれるようならそういう学校だったという事で。 頑張って下さい。
Tama  | 2005/12/2 20:29
私の行っていた学校には医務室とかなかったです。 でも、気分が悪くなったときは教室の隅とかで休ませてくれました。 でも貧血は、突然来ることもあるので体質改善するといいとおもうよ! やっぱり事故につながることもありえなくはないし・・・ 本人の気持ち次第だよ!がんばろう!!
コロン  | 2005/12/2 20:29
私は真夏などに長時間 立ちっぱなしだと(少ないですが・・)貧血を起こす事があります。授業中に貧血を起こした場合、専門学校にも医務室みたいな所があるのでしょうか?貧血持ちなら講師の方に向いてないといわれるかもしれませんがトリマーをになりたいのです。。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.