こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

こんな店

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ヘトヘト  | 2005/12/9 20:49
[4466] こんな店 Name:ヘトヘト Date:05/01/22(Sat) 10:50 トリマーナビが縁で今のお店で働くことになりました。オーナー夫婦は全く犬業界の事を知らない人で、働かされる事・学ぶ事が嫌いで自営を始めたそうです。私以外に2人トリマーがいますが今月で辞めます。オーナーはいつも儲けばかり計算して自分では何もしません。奥さんはトリマーの勉強もしていないのに、お客様のワンちゃんを勝手にやりケガをさせても「最初からなってた」とか、クレームがきたその日休みのトリマーのせいにしたりしてひどい夫婦です。クレームがくると「安くやってもらって文句言うな」とか言い(もちろん返金はしません)クレームといってもトリマーがやったワンちゃんからは来たことはありません。奥さんの勝手なトリミングにだけです。いくら素人でオープン出来てもこれでは・・・・お店のために会議をすると「トリマーはもっと短時間で多く頭数をやれ、貧乏人に安く提供してるんだから儲からない」、「給料出してる方の事も考えてもらわないと」と言います。最低ですよねー。私は自分のお店を持つことが夢なので、勉強しながらお金を貯めてと思っていましたが毎日これでは・・・こんなオーナー夫婦とはどうすれば良いのですか? -------------------------------------------------------------------------------- [4531] Re: こんな店 Name:dodo Date:05/01/29(Sat) 23:53 それは頭来ますね!私ならその夫婦のふざけた悪行をネット・近所で流しますね! -------------------------------------------------------------------------------- [4479] Re: こんな店 Name:名前ない子 Date:05/01/23(Sun) 13:17 こんな店でも、潰れないのは客がいるからでしょう? 客がいるかぎりしょうがないんじゃない? -------------------------------------------------------------------------------- [4481] Re^2: こんな店 Name:あきれた Date:05/01/23(Sun) 16:02 相談の場なのに冷たい言葉を送る人もいるんですね。 -------------------------------------------------------------------------------- [4468] Re: こんな店 Name:匿名 Date:05/01/22(Sat) 15:24 辞めたほうがヨシ!! -------------------------------------------------------------------------------- [4467] Re: こんな店 Name:よー Date:05/01/22(Sat) 14:21 大変な所で働いてますね。 私が以前行ってたとこもそんな感じでした。 ヘトヘトさんのオーナー夫婦トリマーがなにか言ったからって直るとは思えないですね。何か逆に攻撃されそうだし。 何かこれまでで、ほめられたことありますか? ないならそのお店では将来こんな店にはしないと勉強させてもらったと思い。次の店や色々な店で勉強して将来につなげていくのも1つの選択かな。 -------------------------------------------------------------------------------- [4469] Re^2: こんな店 Name:ヘトヘト Date:05/01/22(Sat) 15:41 よーさん、お返事ありがとうございます。入社後ほめられた事はありません。オーナー夫婦はトリマーでもないのでカットはもちろん、犬の種類すら分からない人なのです。前にお客様のワンちゃんが、トリミングに来てカットの内容を聞いている時に純粋なシーズーなのに「この犬、シーズーなの?雑種だと思った。」と言うオーナーの後に奥さんが「へー、雑種じゃないんだー。よく間違えられるでしょう?」とダブルで失礼な事ばかり、お客さんは超むっとしたまま出て行きました。(もちろんそれ以来、来ていません)何も出来ない上に会話でも非常識な事の連発で、雑種はハーフかミックスと呼んでいますが、ほとんど名前で呼ぶ事の方が多く大体なんの種類であろうがいいと思います。知識もない、接客も出来ないこんな人がオーナーでお店を経営していると思うとワンちゃん達がかわいそうです。それに、私とか他のトリマーはいろんなお店での何年間という暦があるから「間違ってる」と言えますがこれからトリマーとして就職する人達には最悪な場所だと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [4470] Re^3: こんな店 Name:kmdog Date:05/01/22(Sat) 17:13 <URL> 別に驚かないです。 そうゆうお店。 どんなへんてこりんな店でも学ぶ事があるかと思います。 私は絶対にこんな経営者にはならないぞ と勉強になりましたでしょ?(苦笑) 私も数多くの首をかしげたくなる経営者を目にした事があります。 おかげで「人のふりみて我がふり・・なんとか」で楽しい経営ができております。 今度は良い例が目にできると良いですね♪ -------------------------------------------------------------------------------- [4476] Re^4: こんな店 Name:ななし Date:05/01/22(Sat) 23:59 経営者が儲けばかり考えて何が悪いの? っとそこのオーナーさんをフォローしようと思ったけど。 あとのレス読んでアホらしくなったので止めた。 その夫婦は天然でアホらしい。 -------------------------------------------------------------------------------- [4478] Re^5: こんな店 Name:経営者 Date:05/01/23(Sun) 09:50 > 経営者が儲けばかり考えて何が悪いの? というななしさんは、経営者なの?儲けばかり考えていてもどうかと思うけど。儲けたいならそれなりの努力や技術も必要なんじゃないの?この話だと、何の知識もない夫婦がただ儲けたいだけにオープンして、トリマーさんのおかげでお客さんが来ている状態なのにトリマーさんのせいにしたり、トリマーでもない奥さんが勝手に手をだしてケガをさせても言い訳したり、返金しないのはおかしいと思う。私も経営者として、ななしさんの「経営者が・・・」という言葉がすべての経営者が儲けしか考えてないような言い方はどうかと思う。トリマーさんの気持ちや体調、お客さんとの会話、犬の体調、サービス、アフターフォローなど考えたら自然とプラスにつながると私は思し、うちのお店は実際そうです。儲けばかりきにしてもお客さんもトリマーさんもついてこないと思う。 -------------------------------------------------------------------------------- [4484] Re^6: こんな店 Name:ミーシャ Date:05/01/23(Sun) 17:52 経営者が儲けのことを考えないのならその人がやっていることは「経営」じゃなくて「趣味」だと思います。 儲けを考えない人をあえて「経営者」と呼ぶから弊害がでるのです。「趣味でやってる人」でいいじゃない? -------------------------------------------------------------------------------- [4562] Re^7: こんな店 Name:ななし Date:05/02/03(Thu) 18:16 「経営者」「趣味でやってる人」呼び方なんてそんなのどっちでもいいです。お客としてはこんな店に美容院としてやってほしくないです。 -------------------------------------------------------------------------------- [4569] Re^8: こんな店 Name:トリマー Date:05/02/04(Fri) 19:45 いや~、私が前に勤めてた店にそっくり・・・ 同じ店?私の場合、ドンドン労働条件が悪くなっていって、休みの数が減らされてたり・・・。オーナーに言うと、 『あれ、言ってなかったっけ?』ですから、 新しい人来たら、即辞めさせてもらいました



PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(2) kouao 2024-4-27 21:10New
  2. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  3. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  4. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  5. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  6. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  7. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.