こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  専門→一般企業への就職

専門→一般企業への就職

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
あびぃ  | 2005/12/9 20:48
[4572] 専門→一般企業への就職 Name:あびぃ Date:05/02/05(Sat) 18:35 私は春からトリマーの専門学校に進学が決まっています。 しかし最近になって父親があと2年で会社を辞める事 になりました>< 本当は60歳まで働けるはずだったのですが 景気が悪いせいかその話は無くなってしまったらしく 55歳で辞める事になりそうなのです。 まだ中1の妹もいるので私がしっかり稼いで 家計を助けたいと思っています。 トリマーは給料が安く1人暮らしも厳しいと聞いていたので 一般企業に就職を考え始めたのですが 専門学校から一般企業への就職は可能でしょうか?? また一般企業へ就職した方がいらっしゃればぜひ お話しを聞きたいです!! 長くなってしまいましたが読んで下さり有難うございました!! -------------------------------------------------------------------------------- [4573] No Title Name:なっ Date:05/02/05(Sat) 20:51 あびぃさんの人生もあるので、一度母親さんともよくお話されてはどうでしょう?? 進学はもうどうにもならないのですか? 家庭事情で一般企業への就職を決めているのであれば、この春の進学を見送った方がいいと思うのですが? 専門学校が1年から2年。入学金に授業料に道具代。交際費、その他もろもろ必ずかかります。 そのうえ先にトリマーしない場合、はさみの持ち方から何から使わなければ忘れてしまいますし、せっぱつまった状況であれば今回入学を見合わせ、一般就職して、また機会があれば学校へ行かれてはどうでしょう。時間もお金ももったいないですよ。 一般企業でも、なかなか条件の良いところは少ないかもしれませんが、トリミング学校卒業したての見習いよりかはいいところが多数あることは間違いないと思います。 ここでいう2年後に、あびぃさんが一体いくら家にお金をいれたらいいのか、すぐに使わない技術の修得(といっても卒業したくらいでは修得にならない;;)の為の学費の返済もプラスされるかも・・・ 父親には相談できないでしょうし、母親も我が子の未来をつぶすような事は望んでいないと思いますが、やはりここは一度相談されて、具体的なあびぃさんの1ヶ月の必要生活費をわりだし、仕事を探されてはいかがでしょう? というのがこの質問を見て思った事デシタ -------------------------------------------------------------------------------- [4577] Re: No Title Name:あびぃ Date:05/02/06(Sun) 17:46 なっ さんレス有難うございます。 母に相談してみようと思います。 ただ専門は推薦入学なので進学を取り消す事が出来るかは 解らないのでそのことについても調べてみようと思います。 トリマーへの未練はありますが妹が一人前になって 社会に出て家計に余裕が出たらその道も考えてみたいと思います。 ありがとうございました!!



PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(3) uza 2024-4-29 09:56New
  2. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  3. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  4. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  5. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  6. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  7. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.