こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーさん(プロ、学生)に質問です

トリマーさん(プロ、学生)に質問です

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
あき  | 2005/12/9 20:47
[4544] トリマーさん(プロ、学生)に質問です Name:あき Date:05/02/01(Tue) 19:58 トリマー目指してるみなさんは、なんでトリマーにしたんですか? 私は、大きいこと言っちゃえば日本の多くの人たちに犬、動物のすごさを知ってほしかったり、動物関連のことほとんど日本は遅れてるなぁって思って、だから動物の地位を上げたいっていうか、外国みたいにトリマーの国家資格があったり、よくわかんないけど、そんなようなこと思って動物関係の仕事がしたいって思いました。それで、その中でも身近で好きだった犬(家庭犬)と携わってるトリマーを選びました。 今思えば、犬!!っていう熱意は強いけど、トリマーという仕事に対しての熱意があまりなかったように思うんです。他に犬と携われる仕事いままた調べているのですが、私の考え甘いんでしょうか?ぶっちゃけ、今学生なんですがうまくいかなくて挫折してなかったら、こんなこと思わなかったと思うんで。。。 -------------------------------------------------------------------------------- [4580] Re: トリマーさん(プロ、学生)に質問です Name:あき Date:05/02/06(Sun) 22:08 ななさん、おーちゃんさんレスありがとうございます。 なるほどなって勉強になります。 でも、いざ自分のことになるとやっぱり答えが出てこないんですよね。 今は悩み続けるしかないと思ってます。 悩んで悩んで出た答えなら後悔しないと思うし。 気合入れるぞぉー!! -------------------------------------------------------------------------------- [4558] Re: トリマーさん(プロ、学生)に質問です Name:おーちゃん Date:05/02/03(Thu) 13:14 私も、ななさんと同じように、小学校はペットショップ、中学で(トリマーは「犬にリボンをつけてチャラチャラしてさ」みたいな勝手な思い込みで、、)獣医師になりたい、、、でも学力が足らないと感じ、高校では訓練士など(研修で人里離れた訓練所へ研修、、大好きな犬、犬、犬、でも私人間も好きだった、、)したいことが色々変わりました。高校卒業後、半年フリーター、何か始めなきゃと学費が安かったトリマー学校に入学、、 入学の自己紹介では、「この仕事をするつもりはなかったけど、はいったからには頑張ります」と挨拶した。 トリマーは思っていたチャラチャラは全く無く、美容=健康でないとキレイにならない。。。とても飼い主さんに密着した大事な仕事と目覚め、、現在トリマー10年目。大変な仕事だけど、やめたいと思った事はありません。 この仕事が大好きです。出発はみんなそれぞれですよ。 同期でも、卒業して、他の仕事(犬関係以外)へ変わった子もたくさんいますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [4551] Re: トリマーさん(プロ、学生)に質問です Name:なな Date:05/02/02(Wed) 22:31 あたしも妥協妥協でトリマーになりました。昔から犬が好きで 絶対に犬関係の仕事と決めていました。小学校では獣医。中学にあがってから、それは無理だと思いました。学費や学力。 その次は、看護士。それも高校に行く期間がもったいないと思い挫折。そして中卒で入れる学校がトリマーだった。ただそれだけの理由でしたが、今はとても誇りを持ってやってます。 犬が好きなあたしにとって一番犬にたわむれることのできる トリマーは、よかったんだと思う。



PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(2) kouao 2024-4-27 21:10New
  2. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  3. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  4. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  5. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  6. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  7. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.