こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  教えてくれる人がいません(;_;)

教えてくれる人がいません(;_;)

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
新米トリマー  | 2005/12/9 20:37
[4334] 教えてくれる人がいません(;_;) Name:新米トリマー Date:05/01/04(Tue) 22:53 学校出てトリマーになりたてでショップで働いているのですが教えてくれる人がいません。 学生時代の本やノートを見たりしているのですが技術不足を補いきれません! お客さん&ワンちゃんに申し訳ないです・・・ なんとか今の職場にいながらうまくなりたいのですが何か方法はないですか??? また同じような境遇の方いらっしゃいますか??? ちなみに休みは週一で母校も遠いです。 -------------------------------------------------------------------------------- [4378] Re: 教えてくれる人がいません(;_;) Name:けい Date:05/01/11(Tue) 16:42 新米トリマーさんは学校出てからどれぐらいですか? 今思っていることを、素直に全部店長さんに話してみてはいかがでしょうか?素人目で見ても仕上がりの悪さがわかるようなら、きっと店長さんも、気になっていると思いますよ。トリマーになりたてで、全部まかされるのは、不安も多いし、たぶん技術的にも、心配でしょう・・でも裏を返せば、すべて自分で出来るのですよ・・新米さんには、ありえない事ですよね。爪きりしかやらせてもらえない人だっているし、シャンプーはするけど、ブローは、先輩・・ってとこもあるし・・ある意味シアワセ?でもショップじゃ、数こなさないとだめですか?自分の自信の無い部分を、1つ1つへらしていくしかないんじゃないでしょうか?私もなりたてで、やらされましたよ!!頑張りましょう。道は前にしかないのですよ。私のお店の近くの人なら、協力したいです。 -------------------------------------------------------------------------------- [4386] Re^2: 教えてくれる人がいません(;_;) Name:新米トリマー Date:05/01/12(Wed) 02:01 ありがとうございます。 学校は出てもうすぐ二年になろうとしています。 今までなんとかがんばってきましたがスランプで凹み気味です。 入ったばかりの頃は先輩がいたのですがもっと多くを学んでおけばよかったです。 いまだに先輩のカットには到底かなわないなーって思ってます。 >今思っていることを、素直に全部店長さんに話してみてはいかがでしょうか? いろいろあって院長にはちょっと言いにくいですね(^^; >自分の自信の無い部分を、1つ1つへらしていくしかないんじゃないでしょうか?でもショップじゃ、数こなさないとだめですか? すいません。ショップというか病院の中の美容室です。 顧客も多くはないので存分にトリミングできないのも悩みです。 静岡に住んでます(^^) 意外となりたてで任される方って多いんですね。 尊敬します☆ -------------------------------------------------------------------------------- [4389] Re^3: 教えてくれる人がいません(;_;) Name:けい Date:05/01/12(Wed) 13:07 偶然にも、私も静岡です。でも静岡も広いですからね・・。 私も病院トリマーから始まりました。(私と同じような道を歩いているようなので、ほっとけないです・・)1日1~2匹ですよね。 それなら、そこで頑張った方が病気の勉強も出来るし、後々役に立つと思います。自分としては将来はどうしたいのですか? 私は病院の仕事が好きだったので、14年病院トリマーしてましたが・・トリミング中心で行きたいなら、辞めてもいいと思いますよ。 >もっと多くを学んでおけばよかったです。 は今さら言っても仕方の無い事です。もっと前向きに行きましょう・・そうしないと少しも前にすすめませんよ・・。 自分に何が足りないのか・・どこに自信がないのか・・よく考えてみて、1つ1つ努力してなくしていきましょう。がんばってみましょう!!応援してますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [4393] Re^4: 教えてくれる人がいません(;_;) Name:新米トリマー Date:05/01/13(Thu) 01:40 そうです。一日にやれる頭数少ないです。 しかも年末に一気にきちゃったから年始はずっと暇です。 今年シーズー一頭しかやってないです(>_<) カットの感覚が鈍ってそうです・・・。 確かに病気の勉強にはなります☆ 将来はトリミング専門で独立したいと考えています。 14年もすごいですね。そこらの新米獣医さんとかより全然詳しくなってそうですね(^^; とりあえずサロンの就職を探して見つからないようでしたら 今の病院の休みの日に研修を受け入れてくれるサロンさんを探すつもりです。 ありがとうございます。がんばります!! -------------------------------------------------------------------------------- [4387] Re^2: 教えてくれる人がいません(;_;) Name:新米トリマー Date:05/01/12(Wed) 02:09 はじめまして。ありがとうございます。 10年ってベテラントリマーですね! 若い頃の苦労ってやっぱ大事なのですね。 今はつらくても努力して乗り切るのが大事ですね(>_<) 住んでるところは静岡です。 近かったらぜひお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [4336] Re: 教えてくれる人がいません(;_;) Name:トリマーさん Date:05/01/05(Wed) 09:59 私はもうすぐ5年目のトリマーです。 私も学校を卒業して今のショップの美容を独りで任されました(^^;)あなたの不安はものすごくよく解ります 学校出たての新米トリマーが全く独りで美容全般をこなす訳ですから・・そりゃあもぅものすごい不安ですよね 私も「自分のカットで本当に良いのか」「自分のカットで申し訳ない・・」と毎日苦悩してました でも悩んでもしょうがない!! 悩んでも目の前にはやらなきゃいけない仕事がたくさんあるんだから(笑)”開き直り”と言えば聞こえは悪いかも知れないけど それも必要です(もちろん悪い方向に開き直る人も中にはいますが・・) まずは自分が今出来る事(カットや美容に対する勉強やお客さんとのコミュニケーションをしっかりとること等あらゆることをやってみて)を精一杯やってみて・・ あとは自分に自信を持つことが大切です!!誰だって自分のカットに自信の無いトリマーには自分の犬を任せたくは無いでしょう? もちろん自信過剰になれって言ってるわけでは無いんだけど(^^;) ある程度の自信は必要ですよ!お客さんの中にはあなたのカットを気に入ってまた来店してくださってる人も居るんですから(^^) 今自分に出来ることを一つ一つこなしていく事が 自分の自信に繋がります それは独りで働いてても 大勢で働いてても変わらないんですから・・あなたも頑張ってくださいね!!     -------------------------------------------------------------------------------- [4357] Re^2: 教えてくれる人がいません(;_;) Name:新米トリマー Date:05/01/09(Sun) 00:53 遅くなってすいません。 同じような人いるんですね☆ 「トリマーさん」さんは五年間ずっと同じところにいるのですか?? 自分やったカットでいいのか??って思いつつもうすぐ一年です。 確かに始めの頃と比べると今のほうがよくなってはいると思います。 満足されている(と思う)お客さんも少しはいると思うのでうが、自分のやり方でいいのかほんとに不安になります。 もっとほかの人のカットを見てみたいです。 休みの日に他に研修行くか職場変えるか迷ってます(>_<)



PR
新着相談
  1. 雇用形態、先輩について(3) rainoouti 2024-5-12 19:21New
  2. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04New
  3. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  4. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48
  5. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  6. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  7. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  8. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  9. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  10. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.