こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  プードルのセット

プードルのセット

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
なななない  | 2005/12/9 20:30
[4453] プードルのセット Name:なななない Date:05/01/21(Fri) 11:01 現在3年目のトリマーです。スキルアップするためT・プー を飼いショークリップにするため伸ばしています。 そろそろトップも本格的にセットしてカットしようと思いますが、おすすめまたは一般的につかうセットアップスプレーがあれば教えてください。 お願いします -------------------------------------------------------------------------------- [4455] Re: プードルのセット Name:リサ Date:05/01/21(Fri) 17:51 グランドファイナルっていうスプレーが一般的かと思います。人間用のスプレー(ヴィダルとかケープとか)使ってる人も。私の犬は軟毛・薄毛のシルバーだったけど、グランドファイナルともう一種(名前忘れた!確かHoldIt!とかいう青と黄の缶だったような。これオススメ!)を使い分けてました。グランドファイナルは毛先などソフトに固めたいときに、HoldItは根元とかを一瞬でパッと仕上げたい時に、という感じで。FCIなど大きめのショー会場なら手に入ると思います。HoldItは人気で、売り切れてましたよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [4463] Re^2: プードルのセット Name:ななし Date:05/01/22(Sat) 10:18 基本的に試験で使用するスプレーとショーで使うスプレーは違います。 試験で利用するならあまり硬く固まり過ぎないものを選ぶのが最近の傾向です。あと試験見ればわかると思いますが・・ガス式のスプレーは禁止ですのであしからず。 スプレーの種類についてはリサさんのご指摘で私も同感です。 ホールドイットは私はトップを仕上げる際に使用したことはありませんが、薄めて使うとブレスやテイルなど毛立ち悪い部分や毛量の少ない部分になんかも利用できるので良いかも。ボディファーという商品も似たような感じです。 ひとえにスプレーと言ってもそのトリマーの好み、あるいはプードルのコートコンディションに合う合わないがあるのでご自身で色々試してみるのも良いかもしれませんね。 -------------------------------------------------------------------------------- [4473] Re^3: プードルのセット Name:なななない Date:05/01/22(Sat) 18:14 お答えいただきありがとうございました。商品名がわからなかったので助かりました。試験にガス式は使えないのは知っていたので、2種類わかって実践してみたいと思います。 ありがとうございました



PR
新着相談
  1. 雇用形態、先輩について(3) rainoouti 2024-5-12 19:21New
  2. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04New
  3. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  4. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48
  5. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  6. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  7. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  8. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  9. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  10. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.