こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  クレーマー対処  >  Re: クレーマー対処

Re: クレーマー対処

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/4/26 20:21
基本は言い返さず、まずは相手の言い分をじっくり聞くこと。 それだけでも向こうは言いたい事言ったので落ち着いてくる場合があります。 その後冷静にひとつひとつ対応していけば良いかと思います。 大事なことは、こちらが感情的になったり萎縮したりしないこと。 怒鳴り返したり、あからさまに不機嫌な物言いになったり。 脅迫めいたことを言えば、相手が不利になるだけなので言わせておけばいいです。 飼い主の報復があれば、通報すれば言いだけのこと。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. トリミングスペース(0) toranowo 2024-5-17 00:42New
  2. 独立準備や副業(0) rainoouti 2024-5-16 12:06New
  3. 東京、神奈川、埼玉、千葉で独立したい方(15) ai0921 2024-5-15 23:06New
  4. 千葉県北西部で店舗譲渡してくださる方を探しています(1) bijou2020 2024-5-14 20:44New
  5. 雇用形態、先輩について(6) INU01 2024-5-14 14:22New
  6. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(3) aron 2024-5-14 00:51New
  7. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04
  8. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  9. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  10. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.