Re: クレーマー対処
名無しさん
| 2007/4/26 20:21
基本は言い返さず、まずは相手の言い分をじっくり聞くこと。 それだけでも向こうは言いたい事言ったので落ち着いてくる場合があります。 その後冷静にひとつひとつ対応していけば良いかと思います。 大事なことは、こちらが感情的になったり萎縮したりしないこと。 怒鳴り返したり、あからさまに不機嫌な物言いになったり。 脅迫めいたことを言えば、相手が不利になるだけなので言わせておけばいいです。 飼い主の報復があれば、通報すれば言いだけのこと。
投稿ツリー
- クレーマー対処 (唯, 2007/4/25 23:54)
- Re: クレーマー対処 (kmdog, 2007/4/26 1:16)
- Re: クレーマー対処 (kmdog, 2007/4/26 1:23)
- Re: クレーマー対処 (名無しさん, 2007/4/26 18:41)
- Re: クレーマー対処 (名無しさん, 2007/4/26 20:21)
- Re: クレーマー対処 (唯, 2007/4/26 20:39)