Re: クレーマー対処
kmdog
| 2007/4/26 1:16
対応は 堂々と落ち着いてしてみては? 怒鳴り散らすのは小心者な証拠 よくチンピラ系、ペイペイな下っ端組がそのようなヤンキー行為をしてますよね(苦笑) 強者はそんな事しませんよ。 どんなに優しそうな飼い主さんでも 犬・・の事になれば豹変いたします。 悪いとはいいませんが 何か事故があった時のためを考えると(謝罪とか金額がすごい時もありますよ) コントロールできない・・と判断した場合 触らない方がよいかと思います。 断り方は相手を見てないので難しいので 参考までに 「扱えない」と今の状況を伝えればよろしのでは? 怪我をさせては可愛そう(強調)なので できない・・と。 プロだろーーと怒鳴れるかもしれませんが 他にもプロはたくさんいるし どこかしらのプロができるかと思いますよ♪ とニコニコながしては? 緊張が伝わると逆効果なので あくまでもタカラズカの女優になって役をこなしてみては? 変ないいわけとか説明はいらないかと。(例えば他に行ったからとか) 笑顔で対応してみては? ストレスになるお客はつきあわない・・が賢明です。 「悪運」を招く客・・と決めつけて 関わらないのが個人的な私の方針です♪ 良い報告をまってま~す♪
投稿ツリー
- クレーマー対処 (唯, 2007/4/25 23:54)
- Re: クレーマー対処 (kmdog, 2007/4/26 1:16)
- Re: クレーマー対処 (kmdog, 2007/4/26 1:23)
- Re: クレーマー対処 (名無しさん, 2007/4/26 18:41)
- Re: クレーマー対処 (名無しさん, 2007/4/26 20:21)
- Re: クレーマー対処 (唯, 2007/4/26 20:39)