こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  犬を飼ったことのないトリマー...  >  Re: 犬を飼ったことのないトリマー...

Re: 犬を飼ったことのないトリマー...

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/4/22 12:35
私が実際に犬を飼ったのはこの仕事を始めてしばらくしてからでした。 生活がちゃんと落ち着いてから、というのが理由でした。 まだトリマーを目指そうとする前でしたが、とり付かれた様に犬に興味を持ち、がむしゃらに知識を吸収できた若かりし頃は、ほんとにいろんな犬との付き合いがありました。 自分の犬ではないことで客観的に見られるし、思えばあの経験があったからこそ、今この仕事をして自分の犬と一緒に暮らすことができるのだと思います。 学ぼうとする自分のやる気と、自分の犬であろうがなかろうが「犬に対する愛情の深さ」が重要ではないかな。 私は犬を飼ってなくてトリマーになった方が、のちのち犬を引き取らざるを得ない状況に陥るので(笑)、逆にいいのではないか、とも思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.