こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  食べちゃダメ!!  >  Re: 食べちゃダメ!!

Re: 食べちゃダメ!!

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/3/31 22:53
きついかもしれませんが、3様に同感です。 私たちは、本当に犬が大好きで、大切な存在なのでそんな事も知らない・何も勉強してない方には犬を飼う資格は無いと思っています。 勝手に毒を与えてしまう家族がいる家では、犬がかわいそうでなりません。どんなにかわいくて、愛そうが、犬は犬です。人間と同じ家族ではなく、犬としてかわいがって欲しいものです・・・ 本題ですが、主食としてドックフードを与えている犬にはドックフード以外毒です。おやつや(ジャーキーも)野菜も。 キャベツですが、1回なら大丈夫ですが、頻繁にキャベツをあげるとストルバイトになる事があります。青みが強い野菜もシュウ酸カルシウム結石を作る事が多いので、あげないほうがいいですよ。 手術する事にもなります。 チョコやイカ・タコ・貝類・にんにく、にら、長ネギ、などのねぎ類・からし・七味などの刺激物・これらが入ってたスープなどの、エキスもだめです。スナック菓子の中にもオニオンパウダーなどたまねぎ系がかなり入ってます。 挙げたらきりが無いくらいです。 あまり犬について勉強なさってないようなので、本当にドックフード以外は与えないほうがいいと思いますよ。ここには挙げられてない毒物を 知らず知らず与えてしまっているかもしれません。 道端の草花にも毒はかなりありますし・・・ ここでは書ききれないほど毒だらけです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.