こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  サービス全般  >  高齢犬  >  Re: 高齢犬

Re: 高齢犬

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

kmdog  | 2007/3/24 17:28
私の言う シニアプログラムですが 負担が一番かかるという「乾かす作業」を省きます。 つまり飼い主さんにタオル持参で洗っている時 待っていただきます。 で 洗い終わって・・・濡れた状態で(元気な子はよくふいてあげてもよい) タオルをもって待機している飼い主さんに渡します。 で 安全な乾かし方を指導いたします。 例えば落ち着く場所に寝ててもらい暖かい風をあてがうなど。 フラッフ・ドライ(毛を伸ばす乾かし方)は必要ないかと。 疲れがとれてきたなあ~と飼い主が感じたら 徐々にハンドドライヤーなどあてがいます。 毛の状態にもよりますがプロが説明も事前にしておきます。 たいてい次の日になれば乾いているわけですが(正しいシャンプーをすれば乾きも早いはず。コンディショナーも正しければもっと良い) 次の日 疲れがとれた日に もってきていただいて 飼い主にまっていただいて(外でもどこでも、手伝っていただいても可) すぐにカットをしてしまいます。 30分くらいが理想ですよね。 元気な子なら少し濡らしてフラッフ・ドライしてもよろしいかと。 一番理想が飼い主が「洗ってくる」(もちろん乾いている) で カットのみを手早くする。 毛がのびてない・・なんて シニアカットには必要ないかと個人的に思います。 とても飼い主さんにか好評です♪ 飼い主さんはどこの国でも同じ気持ちかと思いますよ 理解させるのもはじめは大変かもしれませんけど(苦笑) いつまでも自分のワン子は年取らない・・と信じたい人も多いですよね。 面倒みたいだけど数時間「生きてるか?」ドキドキするより 私は楽・・かと思います。(ワン子にとって)

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.