こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  どうしよう・・  >  Re: どうしよう・・

Re: どうしよう・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/3/22 0:28
ケガなんていうものは10年以上のベテラントリマーでもやってしまう時はやってしまいます。 そういうベテランがケガをさせる場合、原因は道具の扱いやテクニックなどではなく単純に「不注意」って場合が多いです。注意力が散漫あるいは低下している時などがそれに当たります。 貴方の場合はどうかな・・・貴方の技術がどれほどのものかは知りませんが、「耳を切るとか丸刈り2㍉や腹バリで皮膚を傷つけて。。。」と特定の場所が分かっているのならば不注意というよりは技術的な問題がある可能性が高いのでは?と思います。 それからもう一つ、ケガをさせた原因を曖昧なのは問題だと思います。 なぜケガをさせたのか?というのはあなた自身が一番分かっていなければならないはずであり、他人に聞くようなことではないからです。 そうは言っても、2年のキャリアをお持ちの貴方なら、そのケガの原因はだいたい分かっていらっしゃいますよね?それを回避するような道具の扱いをご自身で創意工夫するしかないのではないでしょうか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.