こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ペットエステ  >  Re: ペットエステ

Re: ペットエステ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無し  | 2007/3/7 23:27
ペットエステとは、今現役でトリマーしてる方々と少々世界がちがうのでは? と、私は思います. ちなみに、トリマー歴10年です。 興味はありますが、私たちが、今まで普通にしてきた事でお金頂いてるというか・・言い方が難しいのですが・・・.批判してるのではないんですよ。興味はあるし、ただアロマや、エステの内容見てると、それは香りやオイルがなくてもやってあげれることだろうし、やってきたことではないですか?    現に、足の調子が少し悪い子に、お湯ためてその中で優しく揉んであげる、 数日後飼い主さんから「お宅から戻ったらよくなった」そんな経験ないですか?それもワンコ達の癒しになってたんだと私は、勝手にですけど思ってます。  ただの自己満足ですけど・・・・。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.