こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  専門学校で飼われている犬  >  専門学校で飼われている犬

専門学校で飼われている犬

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/2/3 14:49
トリマー養成スクールに通っている一年生です。 学校ではトイ・プードルを40頭ほど飼育しているのですが、ダニのつき方が酷くてかわいそうでなりません :kao06: 夏まえから犬舎でダニが大量発生し、先生方は「寒くなればダニの活動も鈍くなるから・・・」との考えだったようですが、冬になってからは犬舎には常に暖房が入っているし・・・まったく駆除できる気配がありません。 毎日ダニをとったとしても手で取るには限界があるだろうし、1日お手入れしなかっただけで耳の中に鈴なりにダニがついてしまいます・・・学校に入学してからノミ・ダニにある程度は慣れてきてはいるものの、ひどすぎる!と感じずにはいられません。 犬が多いから仕方ないのでしょうか?他の専門学校で飼われている犬も同様なのでしょうか? 先生方も犬に愛情は持っているようなのですが、改善されずやきもきした気持ちです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.