こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  こんなときはどうしていますか?  >  Re: こんなときはどうしていますか?

Re: こんなときはどうしていますか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

かこ  | 2006/11/22 22:08
こんばんわはじめまして。 私はお店をやっていますが.爪切りの嫌がる子はいます。 ただ貴女のパピヨンは何が原因で爪切りが嫌になったのか が分っているから改善できると思います。 嫌がる事だから止めてしまうと..その爪切りの恐怖心は一生わんちゃんに残ったままなんですね。 でも..人によって..怖くない..痛くないと何度も実感すると わんちゃんもやがてその人には怖がらなくさせてくれます。 たとえば..人間でも注射される前に注射器を持ってウロウロされたり アンプルを目の前に見せられるだけで想像が先に来て恐怖感も倍に なる。 わんちゃんも同じで..爪切りを持って構えるだけで恐怖感もあるし. 切る前からキャンと鳴きたくなるから.. ドライヤーを掛けて乾かしている時にリズムよく先だけ切ってしまう という手があります。 私の場合は..ひどく怖がる子にはそうしますが。 とにかく..怖い事は早めに2秒間隔でパンパンと先だけでいいので゛ 切って終わらせてあげて..怖くない事.痛くない事を体で教えてあげる 事で改善されると思いますよ。 貴女自身が..自分のパピヨンに爪切りを手早く終わらせる自信がなければ..上手なプロに爪切りのみを任せる方がいいでしょう。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.