こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  こんなときはどうしていますか?  >  Re: こんなときはどうしていますか?

Re: こんなときはどうしていますか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

通りすがりです  | 2006/11/21 9:36
爪切りでスゴイ痛い思いをしちゃったのですね…可哀想…そりゃ大人しい子ならビビって粗相しちゃったり泣きわめいたりしちゃうと思います。ましてやチアノーゼがでるまで作業をするって。。。 飼い主さんがトリマーの勉強をしだしたのであれば、ワンちゃんの爪切りを克服出来るのはあなたしかいないと思います。ゆっくりでも抱っこして少しずつ切ってあげたらいいのではないでしょうか。飼い主さんがしたらワンちゃんも安心でしょうし、 台に載った時点でパニックになっちゃってるのですか? 台に乗せずにトリミングするのはしんどいですが、お家のお風呂のふたの上に乗せて(ほんとは蓋の上に重たいモノは乗せたらダメだと思うんですが、ウチは家でカットするときよくしちゃいます。)最初はブラッシングだけとか、すこしずつ怖くないってことを教えてみては?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.