こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  こんなときはどうしていますか?  >  Re: こんなときはどうしていますか?

Re: こんなときはどうしていますか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

トリマーなお  | 2006/11/19 11:53
爪切りのみ、「舌が真っ青になった」んですよね? 今も、以前の美容院に行っています? 爪切り以外のことは、美容院でしてもらっているのですよね。 嫌なこと(爪切り)をしないでいれば、美容院はだんだんと慣れてくる(元に戻る)と思います。 トリマーさんに、よくお話してください。爪切りなしでいいと思います。 で、爪切りですが。 「伸びたな」と思ったら抱っこしてトライしてたらいいのでは。 飼い主さんがやるものいいのですが、やっぱり熟練のトリマーがやるのと、学生さんがやるのとは違うと思うんですよ。速さやうまさなんか。 もたもたして時間かかると、どうかな~と・・・。( ̄~ ̄;) ウーン 美容院で「爪切りのみ」頼んだらどうでしょう。(シャンプー以外の日) 飼い主さんが抱っこして、トリマーにパパッと切ってもらう。 噛んだり暴れたりしなければ、1~2分ですよね。 獣医さんよりも、トリマーの方が、爪切りうまいですよ。 そんなに伸びていなければ、爪切りしなくていいと思いますけどね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.