こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  こんなときはどうしていますか?  >  Re: こんなときはどうしていますか?

Re: こんなときはどうしていますか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

綾  | 2006/11/19 10:53
学校ではそうかもしれないですが… パピヨンはあなたのワンちゃんでしょ?爪きりトライしてみました? よそでトラウマにされてしまったのなら、トリマーの勉強始めたならなおさらあなたがそのトラウマを取り去ってあげて下さい。 逆に飼い主のあなたにしかできないかも?! 他人では無理でも信頼してるご主人様なら頑張って我慢するってこともあると思います。 爪きり以外はおとなしいというか平常ですか? トリミングテーブルの上がもうすでに怖いのならリラックスさせながら大丈夫な事から、徐々に慣れさせてあげたらいかがでしょうか? 臆病で神経質な子は無理にやったり、叱ったりしたら逆効果です。優しく言葉を掛けてあげて下さい。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.