こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  どんな話を・・・  >  Re: どんな話を・・・

Re: どんな話を・・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

spring  | 2006/11/18 12:41
まず、「おうちでブラッシングされてますか?」とにこにこしながら(笑)素直にお聞きしますよ。 あ、ブラッシングされててもつれも少ないお客様にも、普段のお手入れがいきとどいていて素晴らしい、と言います。すると、いつも綺麗にしていようと頑張ってくださいます(^^) 嫌がってさせてくれないと言われる方には、美容後の今ならもつれてないから少しずつやってみて~とか 少し高いところでするとしやすいですよ~とか ブラシしてるのにもつれて来られる時は、こうするともっと綺麗に梳けますよって、実演してみてもらっています。 「お忙しいでしょうが、たまにブラシしてあげてくださいね」ともよく言いますね。(お忙しいでしょうがとつけるのがけっこうポイントかな) あまりに飼い主さんが深刻にならないように、でもなるべくきちんとしてくださるように言うのって難しいですよね。 「なかなかできないですよねぇ~でも、ちょっとずつ梳かしてあげてくださいね~」とかも良くいうかなぁ。 自分がお客様なら、こういう言い方されるといいなって考えられるといいかもしれません。 まあ、それでもひどくもつれさせてこられる方のわんちゃんは、了解とってつるっと2㎜いっちゃいますけどね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.